人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From マルシェ

新鮮な野菜を抱えて朝のマルシェから帰って来たボリス。
最近、マルシェで買う庭トマトがとってもおいしくて。
ぼこぼこしていて見た目は悪いのだけど(まるでお化けトマト)、
サラダにすると出てくるトマト汁は、インクを垂らしたように真っ赤。濃厚〜。
私はもともと、あまりトマトは好きではないのだけど、
この庭トマトに出会ってからはボリスも私もハマってしまって
マルシェで必ず買う野菜のひとつになっています。

今日も庭トマトを買って来たボリスに
「Tiens ! (はいっ)。」と突然差し出されたいっぱいのひまわりのブーケ。
わ〜、ありがと〜〜♪、、、おや?!。

偶然にもサプライズプレゼントと一緒にやってきたカタツムリ一匹。
ひまわりと同じ黄色のお家をしょって。

ンン?ここはどこだ〜?!なんて思ってるんだろうなあ。
小さな小さな同居人が出来ました。
カタツムリって何を食べるんだろう???。
しばらく彼の行動を観察してみたりしたのだけど、
20分ほど葉や花びらの間を縫うように移動しては、
あと残りの23時間40分はお家にすっこんでじっとしています。
見れば見るほど不思議な生命体です。
かわいいヤツ*。

From マルシェ_b0107891_5551071.jpg

by colargol | 2007-09-12 05:55 | フランス生活