人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの足跡

パリの足跡_b0107891_2225299.jpg
モンマルトルへは生地を探しに。


パリの足跡_b0107891_22261171.jpg
ノートルダム前にいた「スズメ使い」おじさん。おじさんがスッと手をあげると何羽も飛んできて手に止まるという不思議な光景。パリのスズメは人なつっこい?!


パリの足跡_b0107891_222645100.jpg
ノートルダム近くの英国カフェ「the tea caddy」でアッサム茶を。C&Sは中国の景色が描かれていたけれど、やはりmade in England。静かでちょっと暗めの照明で落ち着きます。


パリの足跡_b0107891_22271794.jpg
フランスでイタリアのピザが食べたくなったらココ「CALDO FREDDO」!。
素材もイタリアから取り寄せているとか。生地の薄さもいいですね。
トリュフェとモッツァレラのピザを頂きました。見た目シンプルだけど
インパクトのある味。ああ、また食べたい、、、。

CALDO FREDDO
34, rue de Montorgueil 75001 Paris

パリの足跡_b0107891_22305041.jpg
書店「Gibert Jeune」でポールランドさんの復刻版絵本と、イレーヌの絵本を購入。
中古だったので40%オフくらいで手に出来ました。


パリの足跡_b0107891_22312370.jpg
マレ地区にある日本人クリエーター「Junco」さんのお店でピアスを購入。
本人とお話できるのも嬉しいですね。水晶や貝などが組み合わされた夏らしい
うき輪のピアス、カジュアルにボーダーシャツなんかと合わせたいと思います。

Junco Paris SARL
10, rue de Poitou 75003 Paris

パリの足跡_b0107891_22322848.jpg
お気に入りの紅茶屋さんが出来ました。マリアージュフレールよりも人が少ないので落ち着いて紅茶が選べます。(購入前に茶葉の香りも嗅げます)
エキスパートの販売員の方も親切で試飲なんかもあり。迷いながらもモロフェ茶と生姜茶を購入しました。家で飲んでみましたがおいしいです♪。

La Route de the
www.larouteduthe.com
14, rue Lecepede 75005 Paris


パリの足跡_b0107891_22325740.gif
ジュドポム発行の「パリのクリエーター」という本に載っているDominique Denoisさんの立体作品がたくさん飾られていたお店。本物が見れてちょっと感動。服もとっても可愛かった〜。

TRESOR BY Brigitte Masson
6, rue du Tresor 75004 Paris
by colargol | 2007-06-30 22:36 | フランス生活