人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les petits Pois sont Rouges(赤いグリーンピース)

大人のためのギャラリーというのはあっても、子供のためのギャラリーというのはあまり無いかも知れません。Les petits Pois sont Rouges(赤いグリーンピース)という名前のギャラリーは、子供に贈ることを想定した、アーチストまたはクリエーターのオリジナル作品を販売するネットギャラリー。
子供が小さい時からクリエーションを目にする、それがコピーとかじゃなくって本物のオリジナル作品ならとっても素敵な事じゃない!?、、、ということでパリのサンドリンヌさんが始められたギャラリー。
子供が生まれた時に、母親または父親がその赤ちゃんのために、誕生のお祝に購入されたりするそうです。

私のイラストを見たサンドリンヌさんからのお誘いで、私もこのギャラリーに参加させて頂く事になりました。私が出品したのは、「Le petit monde de MIKI」と「Mon Panda」の2册の絵本の原画版画9作品。「Mon Panda」は、製作中に2部刷ったなかの一部(もう一部は私の個人所有)、Mikiちゃんのほうはだいたい2部〜3部印刷のものです。

まだ始まったばかりのギャラリーですが、サイト販売のみならず、クリエーションフェアなどで展示したりなど色んな方法でアプローチをされているそう。
クリエーターの可愛い作品がたくさんあるので、ぜひ覗いてみて下さい。
サイトもとっても可愛いです。

Les petits Pois sont Rouges(赤いグリーンピース) _b0107891_2393247.gif

http://www.lespetitspoissontrouges.fr/enter.php?lang=fr
by colargol | 2007-03-23 02:44 | イラストのお仕事