人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんのカバンイラスト

山の中のログハウスレストラン「カナディアンファーム」でアルバイトしていた頃、かまど焼きのおいしいパンを担当していたKさん。彼はその後独立して、今は金沢でパン屋さん「TA-NE」を経営されています。
そんなお友達のKさんから、お店で使用するナイロンバックのイラストのオーダーを頂きました。
「パン」かあるいは「お店の外観」の単色イラスト、という事で、まず悩んだのですが、私は建物を描くのは苦手。。。(小声)じゃあパンにするか?!と思ったのですが、パンのイラストだとどこにでもありそう。TA-NEのお店の外観は何か雰囲気があるし、やっぱりお店のイラストのほうがいいかな?!と思って勇気を出して?チャレンジしてみました。
お店のようにシンプルに、特徴だけをなるべく捉えるようにして、出来上がったのがこちらです↓。(もう印刷されてます〜♪フフフ^^)

http://www.ta-ne.com/
「パン屋たねのショッピングバッグ」「新ロゴ出来ました」というところを見て下さい。

Kさん、そしてスタッフさんにも喜んでもらえたみたいでよかった〜。
自分のイラストが紙の上ではなく、カバンに印刷されるのもいいものですね。
by colargol | 2007-03-09 19:11 | イラストのお仕事