人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイク・タイム

晴れた週末、おてんと様の恵みをちょっと授かろうと思って、Tete d'or公園に行って来ました。日光浴〜。
何度も来たことがある公園なのに、偶然知らなかった場所を発見!
池と温室があって、池にはカモや金魚がのんびり泳いでいて、ぼ〜っと出来そうなので
しばらくそこでお花なんかを見ていると、ちょろちょろっとリスが早足でそばを駆け抜けていく〜!。

ブレイク・タイム_b0107891_028157.jpg

画面のはしっこに収めることが出来ました↑
用心深くてすばしっこいリス。「待ってえええええ〜〜」と、しつこく後を追いかけていくと、木に登って。。。

ブレイク・タイム_b0107891_029429.jpg

やったあ〜!バッチリ撮れました。しかも目線!ふふふ^^。
この後何やらモグモグと食べ始めました。

リスの可愛さにホホホ〜ンっとなった後は、温室へ。植物ってほんとに色んな種類があるのだなあとちょっと驚き。大きなガラスケースに入れられたコケやシダ系の植物を見て回っていると、まるで小さな森の中にいるような感覚が。
葉っぱの形が好きだな〜と思ったお花。お隣にいたマダムも気になったようでした。↓

ブレイク・タイム_b0107891_0362032.jpg


植物を見ていると、グリーンが欲しくなってきたので、公園を出て近くの大型園芸チェーンショップ「Botanic」へ。
もう月が変わっちゃいましたが、バレンタインのプレゼントに(フランスでは男女がプレゼント交換します)ボリスが木箱に入ったナルシスの球根と小さなサボテン系のグリーンを買ってくれました。わ〜い♪
ナルシスはこれから黄色いお花が咲くので楽しみ。
お部屋で春気分をちょっとずづ楽しみたいと思います。

ブレイク・タイム_b0107891_0443011.jpg

by colargol | 2007-03-05 00:50 | フランス生活