人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨン初ブログ2007

こんにちは〜★。
1月28日、関西空港で家族(+犬momoちゃん)に見送られ、アリタリア航空で経由のミラノまで12時間、そしてさらに小型機でリヨンまで1時間の旅をして無事にお家に帰ってきました。
ブルブル、、、ああ、やっぱりちょっと日本よりも寒いかも。カイロたくさん持ってきてよかった〜。
次の日はお部屋の大掃除をし(プンムの毛だらけ〜〜〜アレルギーなのですかさず除去!)、30kgを超えた荷物をほどき、2カ月の間に届いた手紙や書類の整理に追われ、、、今は何となくちょっと落ち着いたところです。
2カ月ぶりに町に出てみると、日本を出る前と同じ普段通りの時間がゆっくりと流れていました。新しいお店を発見したり、本屋立ち寄ったり。橋を渡ろうとしたところ、夕陽が綺麗だったので新しく買ったデジカメでパチリ。道行くおじさんが私を見ながら「綺麗だよなあ?。」と声をかける。ええ、ええ綺麗ですとも。私は橋から見るリヨンの風景が大好きです。(写真の中央奥、観覧車がひょっこり頭を出しているのがお分かりになりますか?)
久しぶりに聞き、話すフランス語。ああ、まだ上手くろれつが回らない、、、レロレロレ〜〜だめだな、こりゃ。
ちょっとずつリズムを取り戻しながら、またこの町で頑張ろうと思います。
長い事お休みを頂いていました、Biscotteもまた開店します。こちらも頑張ります!。
今年もまたいいものに出会えたらいいな。
とにかく時差ぼけを早くなんとかしないと。

リヨン初ブログ2007_b0107891_96074.jpg

by colargol | 2007-01-31 09:11 | フランス生活