人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア食

アジア食_b0107891_242616.jpgもともと洋食好き。なのでフランスに来てからも、日本食シックになるとこはあまりなく、パンも大好きなのでフランスパンをほおばって幸せ〜♪なんて思っていたのですが、最近なぜか舌が「アジア食求む」。食べたくなったら中華街にでかけて材料の買い出し、お家でお料理(節約の為にも自炊します)。春巻き、餃子、チャーハン、カツ丼、焼きうどん、八宝菜、炊き込みご飯、のり巻き、、ああ〜アジア食お、い、し、い!!。中華街で日本輸入食材も売られているのですが、お高いのでお醤油以外は韓国や中国のものを代用。でもこないだは日本のテンプラ粉が目に入って、エビのテンプラが食べたくなり例外的に購入。後はいつものように韓国製ののり、ミソ、わかめetc...。豆腐も忘れません。初めてポン菓子を発見、中国版「雪の宿」と一緒にこれまたカゴへ。幸いボリスも日本食大好きなのでちゃんと食べてくれるのでホッ。(ご飯には必ず醤油をかけて食べます。私より日本人してるワ。。。)
今晩のご飯も日本食で締めくくりたいと思いま〜す。
by colargol | 2006-08-19 02:08 | フランス生活