人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pelote (針山)

Pelote (針山)_b0107891_1382258.jpg形が可愛いアンティークモールド。小さな鍵を入れたりして楽しんでいるのですが、ふとあるアイデアが思い付いてお裁縫道具を引っぱり出してきました。
薄手のベージュのリネンにアンティークレースを縫い付け、その中に綿を詰め込んでパフを作り、モールドの中に入れると、、、ケーキカップの針山の出来上がり〜。
ほんとにケーキに見えてきたりして。。。ああ、おいしそう。。。
ボタンなんかを付けてもまた面白いかもしれません。パフがすぽんとモールドからなるべく出ないように、中底にマグネットを入れたのがコツ。机の上をお裁縫道具でひっちらかしながら作っていると、プンムがやって来て満足顔でリネンの上にドスンと陣取ってくれました。(あの〜、、、邪魔なんですけど?!)
猫ってなんでこんなに敷物が好きなんでしょうねえ。。。

(同じモールド、Biscotteで販売しています。)
http://chiakimoon.hp.infoseek.co.jp/web_shop.html
by colargol | 2006-08-16 01:42 | ハンドメイド