人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙袋とモールド

紙袋とモールド_b0107891_1281520.jpg昔の紙袋、もともと茶けた色だったのか、それとも時と共に茶けたのかよく分らないのですが、真っ白ではない所にとても惹かれます。写真の紙袋は、今でもスーパーで購入する事ができるsuchardというチョコレートを入れる紙袋だったようで、suchardのキャラクター、セントバーナード犬が描かれています。早速、ココアパウダーを入れて台所で活用、マチが付いているのでたっぷり入ります。そしてもうひとつの出会いは、小ぶりなアンティークモールド。錆びた感じがなんともいえません。ボタンを入れたり、小さな小物を入れたりして、「見せる収納」にピッタリ。どちらも、私のホームページで販売予定です。今は準備が出来ないのですが、この夏オープンを目標にしたいと思っています。楽しみにされている方、申し訳ないのですが、もうしばらくお待ち下さいね。
by colargol | 2006-05-31 01:32 | アンティーク雑貨