人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷工房へ行ってきます!

印刷工房へ行ってきます!_b0107891_1253699.jpgリノがすべて掘り終わったので、明日印刷機を貸してもらえるかURDLA(ユルドラ:国際版画印刷工房)に電話を一本。「問題ないよ。」との事なので、明日から2日間、掘り終わったリノとその他必要な薬品、紙をもって(すごい荷物。。。)印刷しに行ってきます。パプニングありませんように。。。祈。
重〜い印刷機の取っ手を回して手動で印刷するのでクタクタになること間違いなし。でも今一番の山場、この2日でなんとか切り抜けたいと思います。
嬉しい事がひとつ。先週少し取りかかった子供雑誌のイラストカットのお仕事が採用されました。でも締めきりが18日の火曜日。明日と明後日の2日を除くとあと4日しかない、、、大丈夫か、私?!と自問自答している間も時間は過ぎてゆきます。今週の休日は返上して働くアリさんになります。

(写真)印刷工房URDLA。古い道具やインクがあちこちに散らばっていてまさに職人さんのアトリエ。ここに一歩入ったとたん、頭の中が版画モードに切り替わります。
by colargol | 2006-05-31 01:27 | 絵本のお仕事