人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boutons

boutons_b0107891_4381339.jpgフランスは何故かボタンをはじめ、手芸用品がとても高い気がする。普通の小さなボタンでもスーパーなんかにいくと数百円もして、こんなのが?と思わされる事が多い。なので、ボタンは必ずといっていいほど、蚤の市か中古屋さんで探す。安い上に、こっちの方が断然かわいいものが見つかる。こないだの日曜日は貝ボタンをたくさん購入。そして今日、雑用の合間にフラッと立ち寄った中古屋さんでもボタンを4、5個買おうとしたら、親切なマダムがタダにしてくれた。ボタンコレクターではないけれど、手芸の時に役に立つのでちょびちょび集めていきたいな。
by colargol | 2006-05-29 04:38 | アンティーク雑貨