人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボー鉛筆

レインボー鉛筆_b0107891_4222687.jpg最近のお気に入り、それはこのレインボー鉛筆。ロフトで購入した日本製のもの。幅7mmの鉛筆のなかに、7色がまぜ込まれている。こうゆうのは小学校の時からあった気がするのだけど、今こうしてこれで絵を描くのがとても新鮮な気分。するするっと引くただの一線なのに赤や青、緑、、、と次々と現れて何だかとてもウキウキしてしまう。前に、友人イラストレーターのベンジャマンがこれで自分の絵本にサインとイラストを描いていたのがとても素敵で、彼が使っていたのはハンガリー製のもの、私もこんな鉛筆が欲しいなーなんて思っていた。今私が持っているのは、この7色レインボーと4色の蛍光色のもの、夫がパリで見つけたドイツ製の3色のものと、大阪のチャルカという東欧雑貨のお店で見つけた、何とも美しく不思議にミックスされたトリコロールカラーのハンガリー製の鉛筆。もっと色々発見したいという探究心がうずく。。。
不機嫌な時(あるいは寝起き?)のプンムを描いてみた。
by colargol | 2006-05-29 04:23 | フランス生活