人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない

大きな古い洋館の石造りの出入り口でステップの練習をしていたら、
通りすがりの子供2、3人が私のやってることが気になったみたいで、
ひとり女の子が近くまで来て私のステップをジーッと不思議そうに見てきて。

その子に「ボンジュール」って言ったら「ボンジュール」って可愛く挨拶してくれたけど、走り去りながら「シノワーズ!シノワーズ!(中国人!中国人!)」って(笑)。

近くにいた親は気まずいと思ったのか、「こっちにいらっしゃい!」と。

道を歩いていて言われるのは「ニーハオ」だし、ヨーロッパの人にとって
アジア人=中国人なんだな〜。

まあ、人口がケタ外れに違うものね。。。
by colargol | 2016-12-29 04:52 | フランス生活