人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月から

フラメンコを習い始めて、靴は毎回教室のをお借りしているのだけど、
フラメンコの靴って裏側にたくさん釘がついているのですね。
わざと音がでやすいように、なのだそう。

今月から_b0107891_1132130.jpg



こんなにつま先、かかとに釘がこれでもか!とびっしりついているのに、
表側からはなにも見えず、履いても全く違和感なくて、靴職人さんの技なのだな〜と感心してしまいます。

先生は明るくてオープンな雰囲気の男性なのだけど(おそらくスペイン人)手首の動きがしなやかで、ギターも弾きながら歌も歌えるというマルチな先生。
まだまだ初心者だけど、ヒールのある靴を履いて、長いフリル付きスカートを履くだけでテンションが上がりますw。
by colargol | 2016-09-28 01:34 | フランス生活