人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先月

ブックサロンでミディ・ピレネー地方に行った時、空港で私を出迎えてくれた運転手のジルさん。車で1時間ほどかかる目的地までの途中にアルビという町があって、私が興味を持つと雨が降っていたにも関わらず寄り道してくれました。画家ロートレックの生誕地なのでロートレック美術館があったり、サント・セシル大聖堂は珍しい赤レンガ作りの教会としてヨーロッパで最大なのだそう。目を奪われるような素晴らしい景色の数々で、「アルビの司教都市」としてユネスコ世界遺産に登録されたのを後になって知って納得。ジルさんは他にも通りすがりの町々でその歴史や建造物を見せてくれてとっても親切な方で感謝★。またいつかゆっくりこの町を訪れたいな〜。


先月_b0107891_21153275.jpg



(*注:ガスパールではありませんw)



Avant arriver a Pampelonne dans la region Midi-pyrenne pour salon de livre, un gentil mousieur de chauffeur qui m'a accueille a l'aeroport, il s'est arrete a Albi pour me montrer la ville et un cathedorale magnifique fait en brique. Tres etonnante et la ville a plein de beaute. C7etait un petit moment mais chouette.
by colargol | 2016-07-30 21:16 | 未分類