人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

フォトショップでイラストの色付け。
腰痛と肩こりをひきずってのパソコン作業です。


今日は_b0107891_1754314.jpg



はあ〜、フランスにも銭湯があったらいいのにな〜、と叶うはずもない夢を見ながら秋晴れの晴天を眺めています。最近はめっきり寒くなって。フランスは秋というのがすごく短くて、あっという間に寒〜い冬がきます。

ここ最近イラストのお仕事が忙しくてずっと家にひきこもって絵を描いていますが、
明日は気分転換もかねて、市内で開催される蚤の市をはしごしてきます。
いい出会いがあるかな〜?。


1週間前はプンムの呼吸がひどく、口を開けてヒューヒュー音を出しながら呼吸するその苦しそうな姿に安楽死まで考えましたが、その翌日には不思議な事に腹水でパンパンに膨れていたお腹がスっとしぼみ、呼吸もすこし楽になりそれと同時に食欲も戻ってきて、一時飲まなくなっていた薬もまた飲んでくれるようになりました。どうして自然にお腹がしぼんだのか、獣医さんも原因が分からず首をかしげていますが、またいつ容態が悪化してもおかしくない、安心はできないとおっしゃいました。確かにまだ時々激しく呼吸する時があります。獣医さんの言うように、また急に具合が悪くなるかもしれません。でも今は、短いかもしれないけれどこの奇跡とも思えるような時間をネコ神様が与えてくださったんだと感謝しています。

今日は_b0107891_185186.jpg


呼吸が楽になって、3週間ぶりくらいに丸くなってお昼寝。
こんな風に寝ているのをみるとホッとします。
by colargol | 2015-09-25 17:57 | イラストのお仕事