人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンの

隣町、ヴィリューバンヌのブックサロンのサイン会に行ってきました。

このブックサロンは久々の、3回目の参加です。


       
リヨンの_b0107891_19294297.jpg

リヨンの_b0107891_19295933.jpg

会場内の絵本を色々見ているうちに欲しくなった2冊。

リヨンの_b0107891_19300956.jpg


リヨンの_b0107891_19303027.jpg
私の隣にいらしたジル・バシュレさんのゾウの絵本(左)で、ゾウが自分のことを猫だと思っている面白いストーリー。人間っぽい表情の豊さがなんとも良くて有名な絵本、というかジルさんご自身が著名な絵本作家さんで、ずっとサインの手を止められることはありませんでした。


リヨンの_b0107891_19301971.jpg
私もお客さんに便乗して、私と(プンム)にサインをお願いしました。嬉し〜♩。もう一冊はラファエル氏の一寸法師の絵本。シルクスクリーンの柑橘系の色味と大人テイストの絵がすごくお洒落。(こっちもサイン入り♥)図書館みたいな大きな本棚が欲しいなあ〜。


Signature au salon de livre VIlleurbanne. J'ai demande a une signature a Gilles Bachelet pour un livre [Mon chat le plus bete du monde]. Un livre drole et excellant!


by colargol | 2015-03-29 19:32