人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の

パソコン制作で肩がコリコリ。
気分転換もかねて、近所の大きな室内蚤の市に出かけてきました。

ここはバーゼンセール会場か?!と思うくらい、すご〜い人だかり。
それもそのばず、この蚤の市は年に2回だけ。
掘り出し物がたくさんあることで人気の蚤の市なのです。


毎日の_b0107891_22373192.jpg


棚の上に、人ごみを見下ろすように置かれてあったアンティークの引き出し。
優しいベージュピンクの色合いと、アールデコ調の取っ手が好き。
でも、なぜか背面がありません。
壁沿いに置いてしまえば分からないし、使用にも問題ないし、
なにより破格のお値段(たぶん背面が無いせい)だったのでお持ち帰り。
本棚の上に置いて、細々したものを収納しました。


毎日の_b0107891_22425688.jpg

隣は、Fabuleuse Eiffelのチューブランプ。
毎晩愛用してます。


毎日の_b0107891_2242925.jpg

手のひらサイズの木製アルファベット7個をゲット。
アルファベット文字はフランスでも人気アイテムで、すぐに売り切れてました。
家で、TRONE(王様の椅子)とか、PRETONS(貸しましょう)とささっと並べて遊ぶ旦那。さすがフランス人!と思った瞬間。

私はキッチンに「TRES BON(トレ・ボン=おいしい)」という意味で飾りたかったのだけど、Bの文字がなかったので仕方なくPで代用して「トレ・ポン」です、笑。
旦那に「TRES PON?。意味分からないんだけど。」と言われましたが、意味ありません。
旦那がおかしい、おかしいとうるさいので(^^;)、今度時間のある時に
ボール紙を足して「B」に作り替えようと思います。

この他にも、20世紀初頭の古い子供のおもちゃを持ち帰ってきました。
まだまだ肩こりがひどいけど、アンティークに囲まれて癒された1日でした♩。







楽しんでいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-11-17 23:02 | アンティーク雑貨