人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルノンという

小さな村のブックサロンでサイン会。
リヨンから電車で20分、さらに車で15分の隣町です。


モルノンという_b0107891_19202194.jpg

会場は16世紀に建てられた昔ながらのスタイルが残る古いお家。


モルノンという_b0107891_19193624.jpg

古いお家って独特の雰囲気というか、包みこまれるような貫禄がありますね。


モルノンという_b0107891_19205368.jpg

村は小高い丘の上にあって、見晴らしがいいです。


Maison de Pays(お国のお家)と呼ばれているこのお家では、
3週間に1度の周期で様々な展示会していて、昨日は20世紀初頭の
ベロア生地の織物風景や道具、ハチミツの生産過程を見れました。


モルノンという_b0107891_19213956.jpg

シルクの織物機はリヨンで見た事あるけど、ベロアの織物機を見たのは初めてかも。


モルノンという_b0107891_19224142.jpg



モルノンという_b0107891_19223480.jpg

紫とゴールドの素敵な帽子。


モルノンという_b0107891_1924123.jpg

この19世紀の垂れ幕もベロア生地。
ぷっくり盛り上がった刺繍も素敵でした。


学校の先生やお母様方が私の絵本を購入してくださり、
古いお家の中で和やかな半日を過ごせました。
今度来る機会があれば村をお散歩したいな〜。



楽しんでいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-10-20 19:29 | ブックサロン(サイン会)