人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になったら

蚤の市シーズン!。
蚤の市好きにはたまらない時期であります。

先週末は田舎1件、町中1件とハシゴしてきました。
田舎へは、途中でパスの下車場所を間違えちゃって
30分くらい山道をテクテク歩くハメに(汗)。
日曜日はバスの本数がかなり少なくて(とくに田舎方面)1時間半に1本とか。
今度から気をつけないと〜。

で、なんとか無事に会場にたどり着いてハンティング開始。
自分へのご褒美はこれ。

9月になったら_b0107891_231955.jpg


置く場所に困ることが分かっていながら買ってしまって大きな木製の飾り棚。
幅80cmくらいあります。
60〜70年代のヴィンテージで、子供のおままごと用おもちゃかも。
持ち帰ってきてしばらく部屋のあちこちをうろうろ浮遊して、
結局、洗面所に落ち着きました。(場所が見つかってよかった、、、。)
石鹸やらリップクリーム、コップに入れたヘアピン類、
下の小さな仕切りには指輪などを置いて。

飾るのってやっぱり楽しい〜!
断捨離って私には無理かも、、、。

Biscotteのためにも色々可愛いものみつけてきましたよ〜。

9月になったら_b0107891_2104552.jpg

40年代のデッドストックの薬局の紙箱、アンティークマスタードポット、
LYONのロゴが入ったアンティークモールドや鉄アイロンなどなど。
最近イラストが忙しくて更新できてませんが、
落ち着いたらまたご紹介します♩。




よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-09-24 02:19 | アンティーク雑貨