人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧市街散策

天気がよかったから、ソーヌ川沿いを旧市街に向かって30分ほど歩き、、、


旧市街散策_b0107891_201453.jpg

ひさしぶりのこんな光景を見ながらしばし旧市街を散策。


旧市街散策_b0107891_20324100.jpg

カフェバーでベルギー産の桃ビールを飲んで、、、


旧市街散策_b0107891_2042361.jpg

ほろよい気分でまた家路までソーヌ川を歩いていたら、
ひとりポツンと川沿いで絵を描いているおじいさんが。

こうゆう風にひとりで外で絵を描くって、心が本当に穏やかな状態でないと
描けないと思うのだけど、このおじいさんはきっと心豊かな良い余生を
過ごしているんだろうなあ、と思いながらしばし立ち止まる。

私は30年後、なにを楽しみにして生きているだろう。

う〜ん、まだ想像もできない、、、。



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-09-03 20:09 | フランス生活