人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の蚤の市

ピカルディー地方、アミアンに出発してからもう1週間がたちました。
早いなあ。。。
アミアンの前に行ったピレネー地方の田舎は景色がすばらしかったです。
写真の整理ができたらUPしますね。

ここ最近リヨンはすっかり初夏らしくなってて30度なんて日もあるくらい。
今朝も晴天のなか、暑い〜と思いながら帽子をしっかり被って、
山の眺めが綺麗な田舎の蚤の市に行ってきました。

初夏の蚤の市_b0107891_19162924.jpg
戦利品。
ハンガリーの国民的芸術家、レイク・カーロイ (Reich Karoly)のかわいいアルファベットのヴィンテージ絵本や久々に出会えたUNIMELのネコちゃんキーホルダー、珍しいレリーフのアンティークジャムポット、ヴィンテージのお花のバックル、ボタンシート。
どこの蚤の市でも古いものを見つけるのがだんだん難しくなってきているけど、目を凝らしてスタンドをめぐっていると、おっ!と思えるモノに出会えます。
何がでてくるか分からない。
これが蚤の市の楽しさ♩。

キーホルダーとジャムポットは今日更新します。
ご興味のある方はあとでショップを覗いてみてくださいネ。

フランス蚤の市雑貨Biscotte



よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-06-16 19:31 | アンティーク雑貨