人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の動物殺処分ゼロを願う

以下は、献身的に動物愛護活動をされているHirayamaさんという方の言葉です。
************************************************************

(殺処分と書いて あくまと読む)

私たちの住むこの国で
私たちの暮らすこの街で
私たちの愛するものたちが

毎日100頭の犬の瞳が閉ざされ
年間35000の小さくも可愛い命たちが悲しみ恐れおののき
地べたにのたうち回りながら泡をふき
息絶えさせられています

猫は黒いビニール袋に入れられガス室に入れられます
二度とその袋が開くことはありません・・
その数 年間120000・・

こんなことを する国が
愛だ平和だと叫べるのだろうか・・

世界から見た 日本
ぜひご署名をお願いします

あなたが動かなければ この国は変わりません。

日本の動物殺処分ゼロを願う_b0107891_492551.jpg


***********************************
愛犬家のみなさん、辛い写真を掲載してごめんなさい。
多くの方に現実を知ってもらいたくて、あえてこの写真をアップします。
ドリームボックスなどどいう偽善的な言葉の処刑場で殺処分された
何の罪もないワンコたちの慣れの果ての姿。
狭い鉄のボックスに寿司詰めにされて、窒息死です。
hirayamaさんがアップされたこの写真を見たとき、
私はかなりのショックと衝撃を受け、そして涙が止まりませんでした。
日本はまだまだ動物愛護に関する法律が充分に整っておらず、
自分勝手な都合で容易に保健所に自分の飼い犬、
猫を持ち込む心ない飼い主が後をたちません。
飼えないのなら、責任もって次の里親探しを。。。!

動物は言葉を喋らずとも、人間と同じ「感情」を持っています。
こちらが愛情を注げば彼らも無償の愛情と癒しを与えてくれます。
なのにこんな仕打ちはひどすぎる。。。。
こんな無惨な死し方をする動物たちが1匹でも無くなって欲しい!。

海外の方に日本の動物殺処分の現状を知られるのは恥ずかしいことですが
海外の方からの協力もあおいで、「日本の殺処分ストップ!」
10万人を目標にしたネット署名運動がされています。
私も署名しました。今3600人あまりの署名が集まっています。
この運動に賛同してくださる方、ぜひ署名をお願いいたします。
(サイトは英語ですが、右の項目にファーストネーム、
ラストネーム、アドレスメール、国名の選択でサインできます。)


署名サイトへいく→
by colargol | 2013-05-21 04:41 | フランス生活