人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From Japan★

実家から3週間かけてやっとこさ小包到着。

母から、私と旦那さんにひとつずつ暖かそうなネッグウォーマー。

それに漬け物なんかの食料品。
これからご飯が進むゾ〜♩。

「これすごく暖かくていいから、お姉ちゃんにも買ったよ〜」
と、妹からのふかふか、ヌクヌクパンツ。
かわいい妹、君はいい子だわ〜♥。

1日のほとんどの時間を家で過ごす私にとって、
楽チンでしかも暖かい部屋着はすごく重宝します。

そして、アマゾンで購入した本3冊。

From Japan★_b0107891_4351076.jpg
ヴィンテージやパリのデコレーションブック。
この手の本はどんどん増殖中。。。

あと、田丸ヒロ子さんの「パリジャンと思って結婚したら、ただの貧乏なオタクでした」
というエッセイ本。

アマゾンで偶然みつけて、ずっと気になってました。

パリのセレブ生活本を出されている中村江里子さんのエッセイよりも、

こうゆうひとくせ&笑いがありそうな本のほうが興味わくんですよねエ。
(やっぱり笑いを求める大阪人?)

で、早速一気に読んじゃったんですが、



いや〜



面白い。



そして切ない。。。


本に登場する田丸さんの元(最後に離婚されます)フランス人ご主人が、

私の旦那の性質と多々かぶる点があったりして

私も一応国際結婚なので、

そうそう、そうなんだよね〜、その気持ち分かる分かる!と

一人でゲラゲラ笑ったり、また考えさせられたりしました。

国際結婚だからこそ理解しがたい難しい点もあったり、

国際結婚だからこそ色々気づく面白さがあったり。


折り合いをつけてうまくやっていけたらいいな〜

と最後は自分に言い聞かせている私、でした。







ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-02-15 04:36 | フランス生活