人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア発のカレンダー

あるご縁で制作に参加させてもらった、イタリアのパッケージ会社のカレンダーがイタリアから届きました★。
おっきいのとちっさいの。
イタリア発のカレンダー_b0107891_2135782.jpg
この会社、毎年自社のカレンダーを作っていて、年ごとに国を決めてその国のイラストレーターさんたち12人が1人=ひと月でイラストを描いています。前年にはアメリカとかブラジルとか。面白いアイデアですよね。

イタリア発のカレンダー_b0107891_2141948.jpg
今年は「日本」で私は6月を担当。
カレンダーのテーマは「SAFETY(安全)」。
そのなかでも6月は「人間工学」という難しいお題だったのだけど、ビルの窓ふきが楽にできる空とぶ機械があったらいいな〜と思って版画風な絵をかきました。他のイラストレーターさんには、酒井駒子さんとかコロボックルさん、100%オレンジさん、荒井リョージさんとか、今をときめく作家さんたちがズラリ。
こんな蒼々たる面々に私が混じっちゃっていいのか?(汗。
でも参加させてもらって嬉しいです。
この小さい卓上型カレンダーのいい点は、月が終われば絵の部分が切り離せてポストカードになるところ。2度楽しめるカレンダー、いい感じ〜♩(ローラ風)。




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2013-01-09 21:09 | イラストのお仕事