人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデーとスズラン日

メーデーとスズラン日_b0107891_22354971.jpg
先日5月1日はFete de travail、メーデーで祝日でした。
毎年この日にボリスに(催促して)買ってもらうスズランの花。
うーん、スズランやっぱり可愛い〜。

この日はTCLという町の交通機関であるバス、トラム、
地下鉄すべての運行が終日お休みになります。

どうやって移動したらいいの。。。。?!

そんな事は自分で考えて下さい、てか。
恐るべしフランス。

この祝日にパリ郊外に住むフランス人夫婦が家に泊まりで遊びにきてくれたのだけど、
駅から家までの交通機関がないっ!(汗)。
とても駅から歩いてこれる距離じゃないしなア、どうしようと思っていたら
タクシーがあったみたいでホッ。
タクシーの運転手さん、働いてくれてありがとう。

この日は彼らが大好きなお好み焼きを作りました。
アンチョビ入のオリーブ、ベーコンを入れて最後にチーズもたっぷりふりかけて。
我が大阪のおいしい粉もん。フランス人にも大好評です。
(今度は納豆いれてみよーかな。)
それで、残った鰹節をカフェオレボールに入れて、サランラップを巻いて
キッチンのテーブルの上に放置しておいたのだけど、

今朝見たら、
メーデーとスズラン日_b0107891_22361080.jpg
あれ?!。
鰹節が綺麗まっさら無い。。。。


ハッ!。


メーデーとスズラン日_b0107891_22362930.jpg
犯人見っけ。

わしゃ知りませんがな、顔してますね。。。
しっかし、ネコの嗅覚もすごいものだ。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
by colargol | 2012-05-03 22:39 | フランス生活