人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mont Thouへ登山

最近のマイブーム?山登り。
先日はMont Thouという標高608mのお山へ登山。
(というほどのものでもないけれど。)
野生のシカに遭遇する事もあります。

Mont Thouへ登山_b0107891_027766.jpg
山頂に到着するまでに色んなものに出くわすのが面白くて。
これはたぶん今はもう使われていないお城。緑に囲まれてひっそり。


Mont Thouへ登山_b0107891_0274168.jpg
どこからか住民の声がきこえてくるだけの静かな細道。
何もないのに心惹かれる何かがあります。

Mont Thouへ登山_b0107891_028498.jpg
迷い道。ちゃんとした地図を持って出かける訳ではないので
こんな道に出会ったら勘のみに頼ってチョイス。


Mont Thouへ登山_b0107891_0282962.jpg
2時間ばかり登ったら山頂に辿り着きました。
これは色んな町の方向が書かれた地図テーブル。


Mont Thouへ登山_b0107891_0285072.jpg
子供が何人かで凧を上げてました。
すごく広い原っぱのような所なのですが、
他にはピクニックしたり読書したりしている大人が数人いるだけ。
マイナーな場所なんでしょうか、本当に静かです。


Mont Thouへ登山_b0107891_0291390.jpg
ハチがい〜っぱい。ビビりながらも寝転んで激写をもくろんでみました。


Mont Thouへ登山_b0107891_0294248.jpg
山から下りてきたらSt-Romain Mont d'or(サンロマン・モンドール)の小さな田舎町に出て来たのですが、そこにこんな奇妙なお家が現れてビックリ。
巨大な骸骨、、、


Mont Thouへ登山_b0107891_030595.jpg
これはアート?。とにかく異様なオーラをプンプン放ってました。
実はこれ、十数年前にあるフランス人男性が自分の趣味?でこうゆう風に家を改装したものらしいのですが、その衝撃的な外観のために町の市役所から訴えられ。。。裁判沙汰にまでなったようですが結局、壊される事なくずっとこのまま残ってるのだとな。
今は一般の人に公開されていて営業時間内だと中に入れます。敷地はけっこうな広さ。この日は残念ながら閉まっていて入れませんでした。何だか怖いけど、ちょっと見たかったなあ〜。
壁にはビン・ラディンやオウムの麻原彰晃のポートレイト、他にも多数のテロ犯のポートレートやたくさんの文言(漢字でも表記も)がペイントされていて、メッセージ的なものを強く感じました。


かと思えば、向かいにはこんな風にデコレーションされたお家があったり。
Mont Thouへ登山_b0107891_0302533.jpg



Mont Thouへ登山_b0107891_030448.jpg
この宇宙人みたいなの、好き♥。
by colargol | 2011-08-14 00:31 | フランス生活