人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のマルシェ

朝早めに起きれた日。
青空である事を確認したら、パニエを持って川沿いのマルシェまで10分ほどテクテク。月曜日は日用品、それ以外は毎日やっている割と大きなマルシェで、新鮮な野菜や果物、チーズなんかに囲まれた道を歩くと気分もリフレッシュできます。この日はデザート作り用に、小さな紙パックに入ったフランボワーズ(野いちご)と、バラの花を買いました。
野いちごはココットに入れてその上にチョコレートソースをかけ、ビスケット生地を敷き詰めてオーブンで焼く事15分、簡単デザートの出来上がり。
フランボワーズの甘酢っぱいソースとチョコが解け合っておいしいです。
朝のマルシェ_b0107891_383758.jpg


朝のマルシェ_b0107891_39742.jpg


お花屋さんもいくつか出ていて、一番安い所で買ったバラは6本で2ユーロでした。240円くらいでしょうか。ビックリ価格だと思います。
買った時はつぼみだったけど、今は花びらが開いてとっても可愛いです。
お花ってピュアなエネルギーを出していて、日々見つめたり香りを嗅いだりすると心が浄化されるような気がします。
忙しいとき事こそ、身近な所にお花を飾るようにしよう~。
朝のマルシェ_b0107891_392679.jpg

by colargol | 2009-02-16 03:10 | フランス生活