人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残りちょっと

12月も半ばに入って、クリスマスはもう来週ですね。
すぐにでも日本に帰ってのんびりしたい気持ちでいっぱいですが、今すべてを捨てて帰ると自爆行為になるのでここはグッと我慢!して、来年までお仕事のシワ寄せがいかないよう、サクサクと頑張ろうと思ってます。

そしてこの昼と夜のひっくり返った不規則な生活をなんとかしなければ。。。生活習慣って、一度固定されてしまうと改善するの、なかなか難しいんですよね。
夜寝るのが遅いと夜食に手が出て、結果太る。。。という事になり、最近身体が重く感じるのは運動不足もあるだろうけど、夜食のせいで太ったからかもしれません。
体重計にのるのが怖くて避けてますが。

日当りの悪いお部屋で、せめて絵を描く時くらいは自然光が欲しい!と思い、
テーブルの位置を変えてみました。窓辺にピタリ、と。
確かに光は(微妙に)多くは当たるようになったものの、立て付けの悪い古い窓の下からヒューヒューと入ってくるすきま風をもろに感じるようになり、結果はよし悪しかも。窓部の好きなプンムは「やった!」とばかりよくテーブルの上に上がってくるようになりましたが、おかげでアンティークのテーブルが爪キズだらけに〜。。。泣。
神経質になるつもりはないんですけどね、だんだん目立ってきたし、とりあえずはハンカチを引き出しに挟んで対処。
今年も残りちょっと_b0107891_11292424.jpg
君は一体、何を考えているのだね〜?
by colargol | 2008-12-18 11:29 | フランス生活