<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おみあしが出てますよ。。。


b0107891_05334830.jpg

[PR]
by colargol | 2017-10-12 05:34 | 猫のテト | Comments(0)

10月10日


今日でテトは1歳になりました。

おめでと〜!!

(別の獣医さん曰く、歯からして実際は9月生まれだろうということでしたが。
外で保護されたコなので、本当の誕生日はわからないのです。)


b0107891_20060533.jpg


人間でいう20歳くらい?。

1年で大人になったんだねエ。。。

あまり早く歳を取って欲しくないような気もするけど。


お誕生日プレゼントは日本から持ってきた美味しいマグロのネコ缶。


ペロっと平らげました♪。





Bon anniversaire pour 1 an, Teto!. (Je t'offre une fleur..... non, pas vrai. C'est un bâton a jouer de chat, Teto a tout arrache des plumes en jouant.)

[PR]
by colargol | 2017-10-10 20:06 | 猫のテト | Comments(0)

テト姫のお目覚め



b0107891_04494231.jpg



ニャンコは一生の70%を寝て過ごすんだとか。


寝すぎじゃない?!。


でも寝てるところが可愛いのがまた魅力でもあるのだけど(^0^)。









Teto, bien réveillée.

[PR]
by colargol | 2017-10-05 04:50 | 猫のテト | Comments(2)

リヨンに

ネコカフェは既にあれども、


初めてできた保護猫カフェへ。


b0107891_15433108.jpg

若いオーナー2人は日本好きで、


あちこちに暖簾や鯉のぼりなんかが飾ってありました。


b0107891_15425184.jpg
キャットウォークもちゃんと用意されていましたよ♪。

この日出会ったニャンコはまだ4、5カ月の3匹。



間違ってなければ、左の子がダイアモンドくん、右がクリスタルくんです。


この2匹は兄弟で遊びたい盛りで元気いっぱい。


テーブルにはネコの身分証明証が置いてあって、


保護された経緯、性格なんかが写真付きで説明されていました。


b0107891_15434908.jpg

面白いアイデア〜!。



遊び疲れたのか、ソファでまったり。


みんなにいい家族が見つかりますように。。。!




"Au bonheur des chats".....un nouveau cafe aux chats avec possibilité d'adoption au quartier Guillotiere. Les 3 chatons sont adorables, j'espère qu'ils vont trouver les bonnes familles ...!


[PR]
by colargol | 2017-10-01 15:46 | フランス生活 | Comments(2)

土曜日の今日は


市内の書店「La procure」さんにて

午前中2時間だけ絵本のサイン会をさせて頂きました。


b0107891_15400261.jpg



b0107891_15401281.jpg


フランスの主要都市あちこちにあるカトリック系の書店らしいんですが、

リヨンに出来てからはまだ2年目らしく、

壁一面がガラス貼りになって明るくて綺麗、

雰囲気も店員さんも感じの良い素敵な書店でした♪。


b0107891_15473010.jpg


献辞イラストはリクエストにもお答えします♪






Signature a la librairie "La Procure".

[PR]
by colargol | 2017-10-01 15:41 | ブックサロン(サイン会) | Comments(0)