<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

和歌山の

祖母宅の空き地で生まれた、生後1カ月くらいの子猫が6匹います。

雑種だけど、どの子も強烈な可愛さ❤️。

b0107891_01201758.jpg

この子は他の兄弟に比べて体が小さいのだけど、私好みのキジ柄ちゃん。




b0107891_01202438.jpg

美猫になりそうなミケ猫ちゃん。




b0107891_01202293.jpg

ちょっとシャム猫っぽい、ブルーアイが綺麗なコ。




b0107891_01202609.jpg

このコは頭の模様が「八」みたいなので勝手に「はっちゃん」と呼んでいます。


あと1カ月くらいしたら、保護猫カフェで里親さんを探してもらう予定ですが、
和歌山まで見に来たい!と言う方がいましたら鍵コメでメッセージください。

みんなて幸せになって欲しいです!!。


Chez ma grand mère, il y a 6 chatons d'un mois qui vont chercher un nouveau foyer.
J'espère qu'il seront tous heureux....!

[PR]
by colargol | 2017-06-28 01:26 | 日本お里帰り | Comments(0)

私の留守中に

少し成長したテト。





親のどちらかがそうだったんでしょう、オレンジ色が目立ってきて、

不思議なマーブル柄ニャンコになってきました♪。




私のお部屋でくつろいでるね〜♪。


リヨンに戻ってテトに会うのが楽しみです。



Teto a un peu grandi pendant mon absence.
Elle a de plus en plus la couleur orange qui vient surment de son papa ou maman.


[PR]
by colargol | 2017-06-21 17:54 | 日本お里帰り | Comments(0)

ずっと前から

行ってみたかった、宮城県白石市の山の中にある「キツネ村」。


b0107891_00295892.jpg

なぜか哀愁のある背中。



b0107891_00300470.jpg

敷地内にお稲荷さんのような神社も。


b0107891_00301088.jpg



b0107891_00295158.jpg

キツネもネコみたいに丸まって眠るのね。。。。



たくさんのキツネが放し飼いにされているのだけど、

人に慣れているからかキツネが犬みたいに思えてきたり。。。


(ほとんどが寝てたけど。)



小狐を抱っこできる貴重な体験をさせてもらえました💌


b0107891_00301942.jpg


またさらにキツネが好きになっちゃいました。



Visite de la village de Renard. Ils se baladent (et dorment) comme le chien ou le chat,
tres impressionnant!. J'ai eu l'occasion de prendre le petit renard dans mes bras💌.


[PR]
by colargol | 2017-06-19 00:33 | 日本お里帰り | Comments(0)


岡山〜広島〜熊本〜東京〜仙台まで遊牧民のように巡った1週間の旅も終わり。


b0107891_23112432.jpg

旅の最初は岡山県倉敷市にある「つづきの絵本屋」さんでのフランス絵本朗読会のイベント。
私のお気に入りのフランス絵本5冊ほどを持ち込ませて頂きました。


b0107891_23105707.jpg


入った瞬間、木の香りがして、ここに住みたい!と思えるほど絵本好きにはたまらない空間♪。



b0107891_23110944.jpg


私の下手なフランス語での朗読、、、、恥ずかしかったけど頑張りました!。



b0107891_23113588.jpg

最後は私の絵本のサイン会。




また日本のどこかでイベントやりたいな〜♪。





Ca s'est bien passe un événement de lecture de livres français a Kurashiki dans la librairie [Tsuzuki no ehon ya].

[PR]
by colargol | 2017-06-18 23:15 | Comments(0)