<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いたずらっこ発見


b0107891_22351375.jpg

(え?わたし?)


Teto, la princesse des betises.

[PR]
by colargol | 2017-04-17 22:35 | 猫のテト | Comments(8)

2日間の

ナントでの国際見本市でのサイン会&ワークショップから戻ってきました。


2回もこの地方でのサイン会に呼んでくれた漫画書店「Japanim」のチーフ、ジュリアン
(右:会場を盛り上げようとコスプレしてるけどオタクではないとっても良い人)に心から感謝。

日本料理や食材をフランスに広める活動をしているパワフルウーマンのTakakoさんにも再会できたし、色んな人との出会いがあってとても素敵な滞在になりました♥




b0107891_22165294.jpg


さて、今月2つあったイベントも終わったし、
日本帰国まであと2週間、お仕事進めるぞ〜★


[PR]
by colargol | 2017-04-17 22:18 | Comments(0)

久しぶりに雑貨屋Biscotteの記事になりました。

突然ですが、5月1日に日本に一時帰国します。

ですので、恒例の「お持ち帰り&国内発送」でのご注文を承ります★。

今日から2週間、スーツケースの重量がいっぱいになった時点でお持ち帰りのご注文は締め切らせて頂きますので
なにか気になる雑貨がありましたらお早めにどうぞ。

色々とご紹介したい新着雑貨もあるのですが、まだ手が回りません(汗。

ということで、下の2点(ダノンのアンティークヨーグルトポットと50年代のライン入りスタンプ)もまだ更新していないのですが、もしご興味ありましたらお値段など個別でお伝えしますのでご連絡ください。
(ゆるゆるなショップですみません、、、、)

b0107891_18381107.jpg

ショップヘは下のアドレスをコピペしてどうぞ↓

http://chiakimoon.web.fc2.com/web_shop.html

b0107891_18445664.gif











[PR]
by colargol | 2017-04-13 18:48 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

絵本の

原画20枚、完成しました。

締め切りは明日。

フ〜、間に合った。。。

最近、提出が締め切りギリギリになってしまっているような、、、。

もっと余裕もってお仕事しなきゃなア。

6月はじめにパリのEditions Leduc.s社というところから発売予定の、
子供に俳句の書き方を教える、でも教材っぽくはなくお話も楽しめる絵本です。
対象年齢は8才くらいからかな?



b0107891_18315636.jpg
今朝、クロノポストという速達サービスで印刷所に郵送してきました。
無事に届きますように〜!。



[PR]
by colargol | 2017-04-13 18:36 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

本も

高さが揃えばテトの休憩所に。



b0107891_08254197.jpg


時々 テトのこの長〜いしっぽを踏んじゃうのだけど、、、、、


今日は痛かったみたいで「シャーッ」と怒られました。


ごめんよぉ〜。。。


それにしても、テトはよくこんなビックリ顔をします。









Un coussin qui n'est pas moelleux mais c'est pas mal.

[PR]
by colargol | 2017-04-11 08:31 | 猫のテト | Comments(0)

日曜日は

リヨンの絵本ブックサロンで1日サイン会でした。


盛況&無事に終わって、心地良いい疲れを引きずってソーヌ側沿いでひと呼吸。

b0107891_08115498.jpg



夜19時なのに太陽のこの輝き!。

日中は25度まであがるようになってかなり春らしくなりました♩。







Prendre l'air fraiche au quai de Soane apres signature au salon du livre Villeurbanne. Beau soleil de 19h!

[PR]
by colargol | 2017-04-11 08:12 | フランス生活 | Comments(0)

カナダと

メキシコの間を大移動するMonarque、モナーク蝶。
できるだけ忠実に描いてみました。


b0107891_07511054.jpg


Le papillon Monarque.

[PR]
by colargol | 2017-04-09 07:52 | 絵本のお仕事 | Comments(2)