<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏らしく kawaii

窓辺に風鈴を吊ったら旦那に「うるさい」と言われてしまったので、
フリマで見つけたツバメを代わりに吊ってみた。

b0107891_01151621.jpg


ガラスのブルーが涼しげで良し♩

[PR]
by colargol | 2015-06-29 01:15 | フランス生活 | Comments(0)

お決まりの

コースとなりつつある、ソーヌ川沿い散歩。
快晴の今日は友人と旦那と3人で。

b0107891_18364762.jpg

もくもくした樹々もグリーン、川もグリーン。
心地良い風に吹かれながら30分くらい歩いてヒゲ島(↑写真右側)に着いたら、
これまた恒例となりつつあるパン屋Jocteurへ行ってテラスで一休み。
内装工事が終わってスキッと綺麗、以前と同じ田舎のクラシックなパン屋さん風スタイルはそのままで、さらに素敵になってました。
ここはケーキとパンが中心だけど、ピザパンもおいしかった。

b0107891_18365737.jpg
頭と心の換気ができるお散歩は楽しい♩。




J'aime toujours me balader sur le quai de Saone et reposer chez Jocteur.

[PR]
by colargol | 2015-06-19 18:44 | フランス生活 | Comments(2)

E DA MA ME

、、、も、リヨンで手に入るようになりました。(冷凍だけど)

b0107891_17385892.jpg

おいしい〜♩。
この季節、枝豆ありだとやっぱりビールが欲しくなりますね。


[PR]
by colargol | 2015-06-17 17:40 | フランス生活 | Comments(0)

シャワーみたいな

豪雨の翌日。
朝から快晴〜♩


b0107891_17373719.jpg

b0107891_17375182.jpg

La belle lumiere de matin apres la tempete de la pluie.



[PR]
by colargol | 2015-06-17 17:38 | Comments(0)

フランスの出版社から

来年の2月発売にむけて、シリーズものの絵本の制作を始めます。
第一話はフラミンゴの話。今まで描いたことのないキャラクター、冒険ストーリーだから
自分でもどんな絵本が描けるのか不安でもありワクワクでもあり。

b0107891_04491555.jpg

キャラクターを作っている時、子供の時に好きだったアニメ「とんがり帽子のメモル」が頭にずっとくっついてました。
あの時の子供心でイマジネーションを膨らましていきたいです。





Depart pour une série d'albums, prévu sorti en fevrier 2016.

[PR]
by colargol | 2015-06-17 04:50 | 絵本のお仕事 | Comments(2)