<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リヨンで

子供たちに絵を教えている友人のアトリエにお邪魔してきました。
金髪ポーランド人のスザンヌちゃん(右端)、恐竜を描くのが好きなマチアス君(左端)とか、絵描きを目指す韓国人とフランス人ハーフの女の子とか、みんな可愛かったなあ。
子供って目の中に星が入ってるみたいというか、綺麗。

b0107891_22274077.jpg

(写真ぶれててごめんなさい。。。)

マチアス君のお父さんは私のオウムとサムライ絵本の2冊をお買い上げして下さいました。


Visite a l'atelier d'un ami.
Le petit moment sympatique avec des enfants.
[PR]
by colargol | 2015-01-29 22:28 | フランス生活 | Comments(4)

1900年代初頭のアンティークレースやモチーフ、合計31点更新しています。
レースセットは通常価格よりも30%OFFになっていますので、
お探しの方はぜひこの機会にどうぞ♩。
b0107891_22452991.jpg


例えばこちらの編みポット↓は、私の母がアンティークレースを使って作った
ハンドメイドのポット。

b0107891_21301942.jpg


色んな種類のレースを組み合わせても可愛いですね。
うちで鍵やメモ帳入れとして使わせてもらってます。



↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif

[PR]
by colargol | 2015-01-25 22:46 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

まだまだ寒い日が続きますが、お家でチクチク針仕事もいいですね。
レトロ可愛いデッドストックのヴィンテージ飾りテープ、21本更新しています。
長さがそれぞれ違いますのでカタログページにてご確認くださいね。

b0107891_015294.jpg


↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif

[PR]
by colargol | 2015-01-22 00:02 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

自分の腕枕でスヤスヤ

プンムが元気でそばにいてくれるだけで幸せ♥。

b0107891_63287.jpg



Le bonheur de la vie avec le chat♥
[PR]
by colargol | 2015-01-21 06:31 | フランス生活 | Comments(2)

1年くらい前に

フランスの会社から出した子供向けのパズル。
先月の売り上げ報告がこないので電話してみたら、先週に会社が倒産とな!。

ずっとギャラの支払いを伸ばしに伸ばされてたのだけど、結局倒産ということで
1円も貰うことなしにすべてが泡吹く(涙)。

でもでも!

そのイラストは専属契約をいうことで他では使っちゃいけない約束だったけど、
契約破棄になったわけだし、何か他の機会を見つけてまた生かそうと思う。


人生、前向きに考えていこ〜。
[PR]
by colargol | 2015-01-20 20:14 | フランス生活 | Comments(2)

テロという

テロという暗い事件で始まったフランスの年明け。
こんな世の中だからこそ、今年はハッピーな気持ちになれるような絵をたくさん描きたい。


b0107891_1432872.jpg







Recherche d'idee pour un commande d'un dessin par particuliere.
[PR]
by colargol | 2015-01-20 01:44 | イラストのお仕事 | Comments(2)

とっても可愛くて素敵な70年代のシリーズ絵本セット、更新しました。

b0107891_1424911.jpg

Tresor des Petits livres d'Or (金のプチ絵本の宝物)

Editions des deux coqs d'orが刊行しているプチ絵本を76册集め、それを4つのカテゴリー(魔法の動物の話、眠る前のお話、妖精の話、小さな世界の話)に分けてまとめた豪華版絵本セットです。

b0107891_144653.jpg

私の大好きなアメリカ人作家リチャード・スキャリーやディズニーのアニメ作家として働いていたマリー・ブレアさんのイラストも。オールカラーなのでイラストを眺めているだけでも楽しい気持ちになります。ほぼ3kgもあり、フランスからだと送料がとても高くなってしまいますので、秋頃に日本に持ち帰り国内発送いたします。(それまでお取り置きということでご了承ください。)

他にも、ジャングルのスタンプセット、計算学習ノートセットを更新しています。
どうぞお立ち寄り下さい★。
↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif

[PR]
by colargol | 2015-01-19 01:48 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

昨日から

ず〜っと探していたハサミ。日本から友達が来た時に、よく切れるとプレゼントしてくれて仕事にも使っていたハサミが探せど探せど見つからない。あきらめかけていたら、プンムが丸椅子に飛びのって私の作業机にヒョイっと壇上。ずれた椅子のクッションを直すつもりで触れたら、そのクッションの下にハサミが!!。こんなに近くにあったのね(汗。


b0107891_016946.jpg
(プンム:わいのおかげやで〜〜〜)
[PR]
by colargol | 2015-01-18 00:16 | フランス生活 | Comments(0)

10年ぶりに

ホームページのトップ画面を変えてみました。
新登場キャラは、今年の年賀状に消しゴムハンコや毛糸で作った羊ちゃん。

b0107891_1865093.jpg


中ページの項目ボタンもちょこっと変えたりなんかして。
私にメールを下さる方は、クマちゃんが輪投げをします♩。
今回、新たに「版画ショップ」のページも作りました。
今年の目標のひとつとして、1枚ものとしての版画をたくさん制作していきたいです。


ホームページを見る




Ma nouvelle image pour premiere page de mon site.
[PR]
by colargol | 2015-01-15 18:06 | フランス生活 | Comments(2)

b0107891_0183377.jpg


こんな静かで平凡な時間がとてもありがたいものだと感じる今日この頃。




La silence entre le poisson et le chat.
[PR]
by colargol | 2015-01-15 00:18 | フランス生活 | Comments(0)