<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

絵本[MON PANDA]

私の絵本、「MON PANDA(私のパンダちゃん)」Editions Belize(ブリーズ出版_1,400円)が2冊のみ、大阪より国内発送できます。献辞はありませんが(日本語訳の別紙は有り)ゆうメールで300円でお送りできますので(離島を除く)送料が大変お特です。(到着も翌日!)

ご購入ご希望の方はchiakimoon2000(アットマーク)yahoo.co.jpまでご連絡ください。他の絵本に関するお問い合わせでも結構です♩。

b0107891_0594100.gif



残り1冊になりました。
[PR]
by colargol | 2014-12-29 01:04 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

前回の投稿の続き。

ヒゲの持ち主。

b0107891_21371853.jpg



カメラにいろんなエフェクト機能がついてることが分かって(購入から1年以上後に、、、汗)
プンムで色々試してみた。


b0107891_21385353.jpg

何とかゆう(←忘却)エフェクト。


b0107891_2139838.jpg

セピア。

あっ、行っちゃった。
写真はあまり好きではないようです、、、。
[PR]
by colargol | 2014-12-27 21:39 | フランス生活 | Comments(2)

何年も前から

床に落ちたプンムのヒゲを捨てずに小さいネコのぬいぐるみに刺していってたら、
結構な本数になっていることに気がついた。

Le petit chat qui porte des moustaches de Poom depuis des annees.


b0107891_19572497.jpg

[PR]
by colargol | 2014-12-27 19:57 | フランス生活 | Comments(2)

前に、

心斎橋のレトロな建物「大阪農林会館」で、奈良の産物を販売しているお店を発見。
雰囲気は落ち着いた無印みたいな感じで、お茶の試飲とか丁寧な接客をしてくれました。
色々あった中から「風のしずく」というウーロン茶をお持ち帰り。
月ヶ瀬という村で作られた茶葉だそうな。

和歌山の伯母さんがプレゼントしてくれたたち吉の湯のみで、
今遠い奈良に思いを馳せながらほっこりティータイム。
フクロウと目が合う。。。★

b0107891_212115.jpg

[PR]
by colargol | 2014-12-27 02:01 | フランス生活 | Comments(0)

フランスで

クリスマスのディナーといえばチキンを想像するけど、他にもよく食べられる定番が生牡蠣。閉じた貝のままなので殻を剥くのが一苦労なんですが今年もケースで買ってしまいました。

b0107891_1041638.jpg


でも去年、生牡蠣を食べた後に調子を悪くしたので今年は生で食べるのはやめて(ユッケとか刺身とか、もともと生ものは苦手>_<;)私の分は牡蠣フライに。それを1個食べた旦那が「牡蠣の味が全然しない。生のほうが海の香りがして断然おいしい!。」と力説。私は牡蠣フライ大好きなんですけどね。
[PR]
by colargol | 2014-12-25 10:04 | フランス生活 | Comments(2)

今日のお昼は

お家エスカルゴ。カエルの足フライは食べられないけど
エスカルゴは抵抗なく食べられる不思議。

b0107891_21404720.jpg

[PR]
by colargol | 2014-12-24 21:40 | フランス生活 | Comments(0)

楽しいクリスマスを〜★

b0107891_23104222.jpg

[PR]
by colargol | 2014-12-23 23:09 | イラストのお仕事 | Comments(4)

絵本や

雑誌イラスト制作etc、色々お世話になった消しゴムハンコ。

b0107891_165646100.jpg


来年もいっぱい彫るゾ〜。


Des tampons qui servent bien pour mon travail.
[PR]
by colargol | 2014-12-23 16:57 | フランス生活 | Comments(0)

1930〜40年代くらいの

粘土遊びのキット一式。
箱のまま飾っていたのだけど、屋根からの水漏れ事故で状態が悪化。

b0107891_2334469.jpg


でも捨てるのも忍びないから,絵柄のついた蓋と粘土型だけ残して同じく古い額に入れ、足りなかった下の部分には紙を足して1枚の絵としてカスタマイズ。小皿の絵の具汚れも綺麗に取れました。

b0107891_2325841.jpg


息を吹き返した、、、かな?



Customiser un jouet ancien qui etais en mauvais etat.
Je l'ai mit dans un cadre ancien.
[PR]
by colargol | 2014-12-21 23:03 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

朝10時

ひっさびさの青空!。
そして飛行機雲。

En fin le ciel bleu!


b0107891_18121786.jpg

[PR]
by colargol | 2014-12-21 18:12 | フランス生活 | Comments(0)