<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もく、モク、moku.....

b0107891_18233055.jpg


雲のガッツポーズだ、イェイ!
[PR]
by colargol | 2014-06-30 18:23 | フランス生活 | Comments(0)

旦那が

好きなミュージシャンの野外無料ライブへ。
リヨンの町並みが180度見渡せる丘の上の公園。
この町での生活も長いけど、私の知らない場所がまだまだあるんだなあ。
みんなゴザの上にお弁当を広げて、ピクニックのように楽しんでました。

b0107891_19203276.jpg
テンポが早くて軽快なリズムのバンジョー。体が自然にリズムをとるようなノリノリ音楽。



b0107891_19204450.jpg




b0107891_19223249.jpg




b0107891_19213883.jpg

[PR]
by colargol | 2014-06-28 19:23 | フランス生活 | Comments(2)

最近

b0107891_2318160.jpg

プンムがイワシ(金魚・2才)の水を飲むようになって困る。
今まで全然興味なかったのに、何で〜?。
そのうちイワシがいなくなる、、、なんてことはないと思うけど、
やっぱりカバーかけないとダメだなア。

Poom boit de l'eau de bocal de poisson, ce n'etait pas son habitude...bizard.

b0107891_23181855.jpg

[PR]
by colargol | 2014-06-25 23:18 | フランス生活 | Comments(2)

b0107891_17214541.jpg

アンティークカフェオレボール、フェルナンド・ナタンのカード遊び各種、小さなインクボトル、ヴィンテージモチーフ、ヴィンテージエプロン、アルコパルのラムカン、ハンド形スタンドなど多数更新しています。どうぞお立ち寄り下さい★。

↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2014-06-24 17:22 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

出版社さんが

7月5日(土)のジュンク堂でのサイン会の告知広告を作ってくれました。
もしこのブログを見て下さっている方で、パリ在住の方が
いらっしゃいましたらぜひ遊びにいらしてください。
16時〜18時の2時間、書店にいる予定です。
お声かけてもらえると嬉しいですー♩。

「てんのうのオウム」絵本、日本にいらっしゃる方にも私の手元から
献辞と共に郵送します。8月おわりの発送でよろしければ、国内から350円の
メール便での送料でお送りできますのでご購入ご希望の方は左の私のHPから
メールか、コメント欄にメッセージを残してください(^0^)。

b0107891_14523761.jpg

[PR]
by colargol | 2014-06-24 14:52 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

1カ月前に

起こった屋根からの水漏れ。

やっとこさ今朝、住宅保険会社の人と建物の管理会社の人が来たのだけど
、どっちに責任があるかのやり取りで、屋根の修理中におこったことだから
建物の管理会社の責任という雰囲気で保険会社の人が話してたら、
いきなり50代くらいの建物の管理会社の人が憤慨して、話も終わってないのに
「それじゃあ皆さん、ごきげんよう!」と逆切れみたいに
言葉を吐き捨てて帰ってしまった。。。

残された者、目が点。

帰った彼は結構役職も上のレベルの人だと思うのだけど、
あんな短気でどうやって仕事ができているんだろう、と疑ってしまった。
(結局、住宅保険会社の人がひとりで話を進める形になって、
後日ペンキを塗り直す人を手配してくれることに。)

は〜、フランスってやっぱりすごい国(笑)。

ありの〜ままに〜♩ 生きていくの〜よ〜♩

、、、はいいけどね、仕事はクールにやろうよ。。。。
[PR]
by colargol | 2014-06-20 16:57 | フランス生活 | Comments(2)

リヨンの隣町に住む

友人夫婦のお庭で楽しいアペリティフ・タイム。

Un apero sympatique chez une copine dans un jardin.

b0107891_6324100.jpg
トマトとモッツァレラチーズにはお家でとれたバジルを添えて、


b0107891_6331059.jpg
また自家栽培の苺とカシスの手作りタルトなどなどテーブルを囲んで色々頂きました。

b0107891_6323818.jpg
ワイン飲み過ぎたかも。。。

b0107891_6333488.jpg
私のオウム絵本を読む(というか、見てる)男の子。
ちょっぴり田舎でののんびりライフ、素敵だな〜♩。
[PR]
by colargol | 2014-06-20 06:38 | フランス生活 | Comments(0)

b0107891_20393358.jpg

ヴィンテージベアのぬいぐるみ、ティーマットセット、アンティークドイリー、長方形モールド、キャンディー缶、スズランのカラフ、VERECOのラムカン、コラルゴルのカードセット、ヴィンテージ飾りテープなど多数更新しています。どうぞお立ち寄り下さい★。

↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2014-06-19 18:07 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

出版社さんから

JAPAN EXPOに参加予定の作家さんの告知画像が届きました。

b0107891_545473.jpg

JAPAN EXPOというのは、フランスのパリ郊外で年に1度開催される
日本の漫画や文化、ゲームを紹介するビッグイベント。
コスプレをしたフランス人の若者たちもたっーくさん集まります。
毎年日本人歌手や漫画家も多く招待されていて、去年はきゃりーぱみゅぱみゅだったかな?!。
今年は誰がくるんだろー?。

私は7月4〜6日の3日間、JAPAN EXPOの会場内と、4日の午後は
パリ市内の日本書店ジュンクで新刊絵本「てんのうのオウム」のサイン会します。
ジュンクでサイン会することになるなんて想像だにしてませんでした。
人生って〜 不思議なものですね〜♩(by 美空ひばり)

JAPAN EXPOに参加するのは2年ぶり。楽しみです。
[PR]
by colargol | 2014-06-18 05:51 | 絵本のお仕事 | Comments(4)

午前中に

ちょこっと山道歩き。

Une petite randonnee dans la matinee au Couzon au Mont d'or.

b0107891_20583440.jpg



b0107891_2059915.jpg



b0107891_20592775.jpg



b0107891_20593880.jpg

誰がなんのために?!


b0107891_2101080.jpg

小さなお花はこのままブローチにしたい可愛さ♥

b0107891_2104165.jpg

家で作ったサンドイッチと山のふもとのパン屋で買ったレモンタルトを
折り返し地点でパクッ。
1時間くらい歩いただけだけど、うっすら汗をかいて気持ちよかった♩
[PR]
by colargol | 2014-06-17 21:01 | フランス生活 | Comments(2)