<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

道頓堀か〜ら〜の〜

b0107891_2033751.jpg

ハワイ、オアフ島。

なぜ行ったかというと、、、、


b0107891_2005965.jpg

7月19日、クアロア牧場近くの小さなチャペルで妹が結婚しました〜!。

パチ★パチ★パチ★

妹が一番綺麗だった日。
旦那さまもグレーのスーツ姿でとっても素敵でした♥。


b0107891_201490.jpg

式は親族のみの出席で、神父さんを交えてハワイ式に進行。
チャペルの中でのハワイアン女性の澄み切ったピュアな声、歌にうっとり。


b0107891_2013329.jpg

式が終わったら、チャペルを少し離れて緑に囲まれた屋外でパーティー。
ハワイアンの方たちがフラダンスや歌を披露してくれて
派手さはないけれど終止アットホームで暖かい雰囲気ですごくいい式でした。

お幸せに〜〜〜♥♥♥


b0107891_2022833.jpg

せっかくハワイに来たんだから、しっかり観光も。
日本では見ないような印象的な木がたくさん。


b0107891_2021735.jpg

絶対食べようと思っていたアサイボウル。
フルーツにハチミツがかかっていて甘酸っぱい感じ。


b0107891_207476.jpg

ダイヤモンドヘッド近くのKCCマーケット(朝市)で
クマちゃん容器に入ったハチミツをお持ち帰り。
これってハワイのおみやげの定番みたいですね。
かわいいから納得。


b0107891_2032072.jpg

それからダイヤモンドヘッドへ登りにいきました。
(初めてのハワイだからベタな観光地めぐり、笑。)

ダイヤモンドヘッド、けっこうハードだったな、、、汗。
でも頂上からの眺めは最高!。


b0107891_2065031.jpg

カラカウア通りの露店で。



b0107891_206159.jpg




b0107891_2061927.jpg

おみやげ屋さんとか露店でよく見かけたプルメリアの花をかたどった
ヘアピンとかヘアゴム。
ハワイでよく見かける雑貨のモチーフは他にもカメとか
(現地では海の守り神という意味でホヌっていうんですね。)
パイナップル、サンダルが多かったかな。
このプルメリアの花飾り、私も結婚式の日だけ髪に飾ってみました。
これだけでハワイアン気分になれちゃうから不思議。


b0107891_2035042.jpg

これはビーチに落ちてた本物のお花。


b0107891_2053247.jpg

レンタカーしてオアフ島北のノースショアへ。
ガーリックシュリンプ(エビ)を食べたり、
Patagoniaのノースショア店でお買い物したり、
ヴィンテージ雑貨も扱うお店を覗いたりして、楽しめる界隈でした。


b0107891_2051125.jpg

ここにあるマツモト シェーブアイスというかき氷屋さんが有名みたいですね。
どこも行列。
食べてみたかったけど、かき氷のために並ぶ気にはなれない


、、、で、次へ。



b0107891_2052580.jpg




b0107891_2053846.jpg

ビーチで野生のカメに出会えて感激!!。
とっても大きくって、しかも3匹もいました。
ちゃんと保護動物として扱われていて、1.5M以内に近づいてはだめ。
もちろん触ってもダメ。
ハワイの人たちの、自然環境や動物を大事にしている気持ちが伝わってきます。



b0107891_2054386.jpg

全米でナンバーワンに選ばれたというラニカイビーチ。
砂がまっ白でサラサラ。


b0107891_206657.jpg

お口が砂だらけのワンコものんびり。


b0107891_2071517.jpg

ワイキキ水族館にいた立ち寝のアザラシ。
ずっとこのまんまの姿でプカプカ浮いてるだけ。
癒される〜。


b0107891_2092329.jpg

星空を見ながらワイキキビーチを母と散歩。
湿気もないし、風があれば涼しいくらいで気持ちよいです。

日本人が多いということはよく聞いて知っていたけど、日本語メニューありの
レストランとか日本人スタッフがいるショップもたくさんあって、
現地の人も片言でも日本語が喋れたりして旅行しやすい島、
都会的なビーチリゾート、というのがハワイで受けた印象。
楽しかった〜♩。

もし次に機会があれば、山のほうの滝とかパワースポットとかに行きたいなあ。





よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2013-07-28 21:24 | 日本お里帰り | Comments(6)

道頓堀でっせ〜

バイトしたり買い物にきたりと、子供の時から馴染んだ大阪のミナミ。
ほぼ2年ぶりに道頓堀へラーメンを食べに行ってきました。

b0107891_15481141.jpg


ここも色々と開発されて表通りはどんどん近代的な建物やショップが
できているけれど、1本中に入ると何十年も変わってない
昔そのままの通りもあったり、やっぱり大阪って面白い。

b0107891_15483585.jpg



b0107891_15485028.jpg





よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2013-07-17 15:47 | 日本お里帰り | Comments(7)

日本です。

大阪に帰郷して早10日。
スーパーに行くのがすごく楽しいデス。
お惣菜も安いしおいしいし、日本食ってやっぱり胃に馴染む〜。

先週は、実家でいつも再会を喜んでくれるモモ(10才♀)と
和歌山の祖母宅へ行ってきました。

b0107891_016735.jpg

は〜、しっかし毎日暑いですね。。。。
モモも熱中症にならないように気をつけなくちゃ。






よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2013-07-11 00:19 | 日本お里帰り | Comments(4)