<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0107891_14175984.jpg
VERECOのダリア柄カット器、アルコパルのミルクガラスエッグカップ、
HENKELりんごのキャニスターなど更新しました。

どうぞお立ち寄り下さい。

フランス蚤の市雑貨Biscotte





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-29 14:19 | アンティーク雑貨 | Comments(2)

Zzzzzz......

旦那の腕の中でイビキかきながら寝てるプンム。

b0107891_11563357.jpg
ピンク色の肉球をプニプニ触っても起きません。ププッ(*^_^*)
ほんと、気持ち良さそうです。





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-29 11:58 | フランス生活 | Comments(2)

ネット配信の安倍晋三総裁の就任記者会見のノーカット版をみました。
「ノーカット版」。ここが大事。

反日マスコミやメディアが新聞やテレビで自分たちの都合のいいように
情報を印象操作/隠蔽している恐ろしい時代。
お友達内閣だとか云々、早速安倍さんバッシングをはじめてますね〜。
騙されませんけど。

どこが発信してたのかは忘れちゃいましたが、
15年くらい前に既に大阪の梅田駅に
「新聞を疑え」というフレーズが書かれた
大きな看板が掲げられてました。
あの看板、今もう一度貼り出すといいかも。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-28 23:50 | フランス生活 | Comments(0)

モダンダンス観劇

劇場の照明の仕事をしている友人に招待状をもらったので、
昨晩久しぶりにリヨン郊外へダンス[Boite a reve]を見に行きました。
劇のような、それでいてヒップホップもありのモダンダンス。
最後、水槽のまわりで男女2人が踊る演出は
美しい〜、の一言で鳥肌がたっちゃいました。

ダンスが終わったあと、来場された方に会場入り口横に
アペリティフが用意されていて、飲んだり食べたりしながら、
ダンサーの方たちともお話できてよかったです。
舞台で語り役もやっていたソフィアさん、まじかで見ると超美人!。
今やってる他の面白いダンスなど色々教えてもらいました。
すごくいい時間を過ごさせてもらいました。

生の舞台っていいもんですね〜。
[PR]
by colargol | 2012-09-28 22:59 | フランス生活 | Comments(0)

b0107891_20582713.jpg
ヴィンテージソフビ人形、SMIのゼンマイ式置き時計、UNIMELの可愛いネコちゃんキーホルダーなど色々入荷しています。どうぞお立ち寄り下さい。
↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-27 20:59 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

今日という日

朝、ネットを繋げたら一番に目に飛び込んできたニュース。
安倍さんが総裁に!。

ホッとしたというか、お祝い気分になりました。
保守派の彼が選ばれたことで中・韓との関係はますます悪化するとか、
日本は右翼化する、なんて報道されてるみたいですが。
自国の領土・国と国民を守る=右翼というのには抵抗を感じます。


さてさて、、、

10月に近づいて肌寒くなってきたので
イワシ(和金)のために水槽にヒーターを入れてあげることを考案中。
とにかく良く食べるお魚さんで、元気いっぱい、スイスイ泳ぎまわってます。

b0107891_145110.jpg





ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-27 01:07 | フランス生活 | Comments(0)

田母神俊雄さんが最新ブログ記事に、国際政治学者 深田さんという方のなぜ今、安倍晋三さんが日本の立て直しに一番必要な最適な人であるのか、を説いた論文を紹介しています。

今の日本の弱体化の原因は戦後、戦勝国に押し付けられた「自虐史観」がずっとあるからだそうです。論文には私の知らなかったことがたくさんありました。

切に安倍さんが総裁になり総理大臣になってもらいたいと願うばかり。
この方、温厚で明るい感じがするのもいいですね。
左翼マスコミの安倍さん叩きにはうんざり、です。
[PR]
by colargol | 2012-09-24 18:01 | フランス生活 | Comments(4)

フクロウ*ライト

先日アップしたフクロウの傘立て。
中にランプを入れただけの超・簡単照明の完成〜。

b0107891_6552550.jpg
隣にはTse&Tseアソシエの壁掛け照明を持ってきました。
Tse&Tseのインテリア雑貨は遊び心があって大好き。
キュービックライトとかずら〜っと繋がった試験管みたいな花器とか日本でも人気ですよね。
これは市内のイギリスのセレクトショップHabitat(アビタ)で購入しましたが、
パリにギャラリー&ショップがあるみたいなのでいつか行ってみたいです。
ご興味のある方は是非★

Tse&Tse Associees
7, rue Sait Roch, Paris 1er
tel: 01 42 6191 26
地下鉄チュイルリー駅近く



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-23 06:55 | フランス生活 | Comments(0)

b0107891_20341676.jpg
ヴィンテージ布各種、Lefor Openoのレアビュバー、SMIのゼンマイ式置き時計など
多数更新しています。どうぞお立ち寄り下さい。

↓Biscotteへ(ロゴクリック)
b0107891_1885012.gif



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-22 20:36 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

尖閣諸島を思う

谷山さんの素晴らしい英語スピーチ。
尖閣諸島の日本領正当性を伝えるものです。
今度野田さんがニューヨークの国際総会で領土問題を訴えるみたいですが、
谷山さんに代わりにスピーチしてもらいたいなア。

スピーチを聞く(15分くらいものです)




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-09-21 22:31 | フランス生活 | Comments(0)