<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一緒に海を楽しんだフラニーちゃん、ミエルちゃん、ゾエちゃん。
フラニーちゃんとゾエちゃんは姉妹です。

子供って可愛くて、何してても絵になりますね。

b0107891_424584.jpg




ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-08-29 04:26 | フランス生活 | Comments(0)

La maison bleue

b0107891_4195572.jpg
Les sables-d'Olonneには可愛いお家がたくさん。
その中でも特に好きだな〜と思ったブルーのモザイクのお家。
海辺の家ってカラフルなお家が多いですね。
こんな処に住みたい。。。!


ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-08-29 04:20 | フランス生活 | Comments(2)

Les sables-d'Olonneの蚤の市

b0107891_2312558.jpg
日曜日は砂浜まで歩いて10分というLes sables-d'Olonneの蚤の市へ。
250店舗という大規模なものでした。


b0107891_23162387.jpg
一般の方の出店が多かったけれど、目を凝らして古いものを物色すること1時間以上。。。
アンティーク瓶とか、50年代のシカの置物とか、、、、


b0107891_2322021.jpg
60年代のサヴィニャックと並ぶくらい人気のデザイナー、Lefor Openoの人魚のビュバーなどを見つけました。色合いといいデザインといい、可愛いでしょ?。
Biscotteでご紹介しますね★。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-08-28 23:14 | アンティーク雑貨 | Comments(5)

西部の海へ

車で海へ★。
フランス西部のビスコー湾です。
結構風のある日で波高し。

b0107891_228230.jpg

[PR]
by colargol | 2012-08-25 22:08 | フランス生活 | Comments(0)

海の幸ディナー

1日目の夜は大きなテーブルをみんなで囲んで新鮮な生ガキ、
炭火で焼いたサバなどの海の幸パーティー。
白ワインで乾杯★。
この地方は牛がたくさんいるのでチーズもかなりおいしいです。

b0107891_2254777.jpg

[PR]
by colargol | 2012-08-25 22:06 | フランス生活 | Comments(0)

ロワール地方へいざ!

パリから車で5時間、ロワール地方の小さな田舎町VANDEE(ボンデ)に到着。5日間お世話になるのは14世紀の古いお家。インテリアにはアンティークがいっぱい飾られててとても素敵なお家です。これからお友達同士でワイワイ、のんびりと夏休みを過ごしま〜す★(ワンちゃんはレトリバーのディエゴくん。おりこうさんです。)
b0107891_2357915.jpg

[PR]
by colargol | 2012-08-24 23:57 | フランス生活 | Comments(0)

金魚鉢

プンムが金魚鉢の水を飲むようになってしまったのでお皿で対処。
(見た目悪いから好きじゃないけど。)


b0107891_4215867.jpg

不服そうな顔してますね、ハハ。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2012-08-18 04:23 | フランス生活 | Comments(2)

今日のひととき

普段はイケメン(じいちゃん)のプンムくんですが
b0107891_731662.jpg



毛づくろいをしだすと、、、、







b0107891_7315912.jpg
こ〜んな変な顔になったり!





な〜んて、、、、



プンムと遊んでる場合じゃないな。



さてと、お仕事しなきゃ〜。
[PR]
by colargol | 2012-08-09 07:36 | フランス生活 | Comments(2)

セラピードッグ

犬猫には人の心を癒す不思議なパワーがある、という言葉は
ニャンコを飼っている私自身も信じて疑わないけれど、
大木トオルさんという方のアニマルセラピーの福祉活動を初めて知りました。
(この方はアメリカ在住の音楽家でもあるようです。)

セラピードッグを訓練し、老人施設や病院を訪れて人々の心を癒す。
殺処分されるはずだった捨て犬たちを救ってセラピー犬として
訓練していらっしゃることも素晴らしいです。
「犬を救うことは人を救うこと」という言葉がすごく印象的。

まずは日本の動物殺処分ゼロ!。
広まれアニマルセラピーの活動!。
私もまずは自分に出来ることとして、
リヨンの動物保護センターにボランティア志願します!。

You tubeで見つけた日本初のセラピードッグ、チロルと大木さんの話↓。
チロルも元は捨て犬でした。



http://www.youtube.com/watch?v=lyhYUa4bQOM&feature=related%22%20target=%22_blank%22
[PR]
by colargol | 2012-08-02 06:58 | フランス生活 | Comments(2)