<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

"PARIS"Tシャツ、通販開始

b0107891_17295363.gif

パリ発、ヴィンテージ&レトロをテーマにオリジナルのクリエーションを発信する
メーカー、Faboulouse Factoryとコラボして作った子供T−シャツ。
「PARIS」をテーマに2点のイラストを描いたのですが、この夏からメーカーのサイトで
通信販売が始まりました。

b0107891_1717420.jpg

こちらは「Paris 41 juillet - l'ours」、くまちゃんタイプ。
詳細を見る


b0107891_17204832.jpg

もう1点のほう、Paris 41 juillet - le paresseux」、なまけものタイプ。
詳細を見る

どちらもバングラデッシュ製のオーガニックコットンTシャツで、
プリントはフランスで。イラストは前部中央に1点、後ろの首元に小さく
「Faboulouse Factory」のロゴがプリントされてます。
サイズは4才、6才、8才の3タイプを用意しています。
男の子、女の子、どっちにも着て頂けると思います。
ただ今オープニング価格、夏のセール時期もあって15%OFF!。
自分で買いたいくらい、笑。
秋には2つのイラストを1つに組み合わせた円柱ランプも発売されます。

このTシャツを着て歩いている子供といつかどこかですれ違うことを夢見て。。。
これを取り扱って頂ける日本の子供服関係のショップ様〜いらっしゃいませんか〜?
(なんて営業)。
でもほんと、日本にも渡って欲しいなあ。。。


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by colargol | 2011-06-30 17:39 | イラストのお仕事 | Comments(9)

b0107891_18493885.jpg
70年代アルコパルのC&Sのセット、ウロコモチーフのC&S、イタリア製のエスプレッソカップ、3点更新しました。
どうぞお立ち寄りください。↓

b0107891_20113420.gif


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2011-06-27 18:51 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

、、、、、朝、サプライズ小包が届きました。
ネットを通じて知り合い、去年の春の帰国時、東京で開催された
BLUE BOOK GROUPE展にご家族で来てくださったCさんからのお心遣い。
ドキドキしながら開けてみると、小学生の娘さんが私の絵本をみながら描いてくれた
イラストや、フルーツタルトの手芸小物(可愛いでしょ。ひと針ひと針すごく丁寧に
縫ってあってこのまま食べたくなっちゃうくらい。リンゴの皮がツボ〜★)、
那須高原で作られた手作りソープが。
b0107891_2374122.jpg



Cさんご自身が編まれたクロシェのマフラーやリネンの優しいパステルパープル色の
手提げバッグ、ポプリまで入っていて、心のこもった素敵なプレゼントに感激!。
b0107891_2382270.jpg


書いてくださった近況のお手紙を読みながら、遠くに離れてそれぞれの生活があるなかで
こうして気持ちが触れ合える事の嬉しさというか、心が温かくなって
と〜っても幸せな気持ちになりました。
今度は私がみなさんに会いに行きますね〜!。
本当にありがとう。


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

******************************************

日も近づいてきました。イベントのお知らせです。
b0107891_2401018.jpg



Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)
[PR]
by colargol | 2011-06-27 02:41 | フランス生活 | Comments(0)

b0107891_20124641.jpg
Mobilのピッチャーやラムカン、C&Sなど70’sのアルコパルを3点更新しました。
どうぞお立寄ください。↓

b0107891_20113420.gif



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by colargol | 2011-06-24 20:13 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

運悪い日

、、、ってありますよね。それが今日。
数日前にフランスのアマゾンで絵本を1冊購入。
今日ぐらいにそれが届くハズだったから、朝郵便受けを見に行こうかな、
と思ったのだけど、旦那が昼過ぎに出かけるからその時に取ってもらえばいいや、と。
(家はエレベーターなしの6階なので降りるのに気合い?がいるんです。)

旦那が出かけに郵便受けを見た時、案の定、本は届いていて、
郵便受けからかなりはみ出して突っ込まれていたらしい。
でもそれが私の本だと知らず、帰りしなに取れば良いと思って
そのままにし、そして3時間後に戻ってきた時には本は郵便受けからポツンと消失。

これは、、、、盗まれちゃった、ってことですよね。。。。

私がちゃんと朝、取りに行っていれば、、、、
旦那が出かけの時に取っていれば、、、

あ〜あ、ガッカリ。

セキュリティーのために本来閉まっていなきゃいけない
アパート建物の入り口も堂々と開いてたし。
同じ建物の住民の仕業だとは思いたく、ない。
盗った人は、中味を確認して気に入ったから盗ったのか、
それともただのいたずらでそのまま持ち去ったのか。
(アパート前のゴミ箱まで確認しちゃいましたよ)、、、色々考えてしまうけど、
心ないことをする人がいるもんだ、と悲しい気持ちになる。
そして気分がす〜ごく悪い!。
1,400円の絵本、なんて高いものでもないんだけど。

郵便受け荒らしがいる、という話は聞いた事があるし(家のアパートの郵便受けのいくつかは
鉄バーでこじ上げられたようにゆがんでいるものが、ある。)
まずは、配達人さんに「郵便物をはみ出したままにしないで」
というメッセージを郵便受けに貼っておこうと思う。
ちゃんと聞いてくれたらいいけど。

嫌なことがあった日は、お花を見て癒されよう。。。。フ〜。
b0107891_114196.jpg


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

******************************************

引き続きイベントのお知らせです。

b0107891_1262235.jpg

Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)
[PR]
by colargol | 2011-06-22 01:14 | フランス生活 | Comments(8)

最初見た時、チェブラーシカ?と思っちゃいました。

b0107891_2175147.jpg

先週の蚤の市で見つけたおサルさん。
ね、似てるでしょう?(特に耳の付き方が)。
首のかしげ具合と良い、頭のベレー帽といい、しっぽだけモール素材になってるとことか、
片足立ちとか、、、、も〜ツボ!。
こんな可愛い小さなアニマル雑貨、たくさん集めたい。

下のアンティークのメディカル缶(ブリキ)も同じ蚤の市で見つけました。
数年前から蚤の市巡りしているけれど、だんだん古いものが見つけにくくなってるかも。
今はもうネットのほうに出回っているんだろうな〜。
蚤の市で山から掘り出して値切って買う!、っていうスタイルに喜びを感じるもの
としては何か寂しい感じだけれど。

ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

******************************************

引き続きイベントのお知らせです。
b0107891_2324273.jpg

Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)
[PR]
by colargol | 2011-06-19 02:31 | アンティーク雑貨 | Comments(2)

b0107891_1822558.jpg

70年代のアルコパル社製、小花モチーフのコーヒーポットと
オレンジのお花モチーフがとってもレトロ可愛いカフェオレボール、更新しました。
コーヒーポットは、蓋の上にコーヒードリップを置いて使用するものです。
コーヒーの他にも麦茶や紅茶ポットとしても。
涼しげな耐熱ミルクガラス、これからの暑い夏のティータイムにぴったりですね。

b0107891_18244649.gif


フランス蚤の市雑貨Biscotte

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


******************************************

引き続きイベントのお知らせです。
b0107891_18273372.jpg

Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)
[PR]
by colargol | 2011-06-17 18:28 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

7月のイベントのお知らせです。
東京、高円寺にあるイラストレーター花島ゆきさん主宰のden mitsumameギャラリー。定期的に素敵な作家さん達とイベントを催されているのですが、次回「Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜 」が開催されます。

そ、こ、に!

ネットショップ「フランス蚤の市雑貨Biscotte」の商品も展示販売されます。
イベントのテーマが「フランスのマルシェ」ということで、今回ショップオーナーとして
他の4人の作家さんたちと一緒に参加させて頂くことになりました。
会場に行くことはできないけれど、このイベントに参加できて嬉々としております♥。

DMがこちら↓。

b0107891_1432624.jpg

ワンコのぬいぐるみと木の人形がBiscotteからの出品商品。
他にも絵本やヴィンテージリボン、生地、ボタン、アンティークの紙ものなど
手芸品が充実した品揃えになっています。
Biscotteの商品を実際に手にとって見て頂ける機会です。
ぜひお越し下さいネ。。。。!

********************************************

Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by colargol | 2011-06-15 14:02 | アンティーク雑貨 | Comments(2)

b0107891_16152457.gif
当店で人気のモチーフ、ブルーの小花。今回、プレートが数枚見つかりました。
アルコパルのミルクガラスで出来ていてとても涼しげな印象。
左は別のモチーフで同じくアルコパルのスーププレートです。
b0107891_16172241.jpg


フランス蚤の市雑貨Biscotte
[PR]
by colargol | 2011-06-14 16:18 | Biscotte更新のお知らせ | Comments(0)

旧市街のアンティーク市

久々にカラっと晴れた日曜日、テットドール公園へ森林浴に。
帰り道を間違えて「あちゃ〜」と思いながら自転車を走らせていたら
偶然にも蚤の市に遭遇。
旧市街で年に2回開催されているプロによるアンティーク市。


b0107891_7145123.jpg
私が好きな「キッチュで可愛いもの」率が低いアンティーク市だから
(値段も高いし)あんまり期待はなかったけれど、何が出てるんだろうと
好奇心で見て回る。


b0107891_7151518.jpg
やっぱり可愛いカフェオレボール。


b0107891_7153810.jpg
商品は綺麗に掃除されて陳列されてるので見やすいのがいい。


b0107891_716868.jpg
一同に集められたアンティークのキッチン用品。
アルミ製のサラダの水切りは家でも愛用してます。


b0107891_7165939.jpg
サン・ジャン広場をぐるっと囲むように立った露店。


b0107891_7163375.jpg
リネンやレース類など。


b0107891_7172992.jpg
怪しげなハンプティ・ダンプティー。


b0107891_718212.jpg
おもちゃ類を見つけるとドキドキしてしまう。


b0107891_7182554.jpg
ビスクドールの子ブタ3兄弟に心奪われる。


b0107891_7184679.jpg
、、、、で、今日お持ち帰りしたのはアンティークのポストカード2枚。
写真ものよりもイラストレーション要素が強いものが好きかも。
上の鳥のカードにはメッセージが書かれてます。
「私の小さなマルグリットへ
パパとママに会いに行ったの。あなたの事を話して、
あなたがここにいなくてとても寂しい思いがしたわ。」
あなたに優しいキスを。エリーズ」

、、、心こもったメッセージ。
お姉さんか妹にあてたものなのかも。

下のカードは花と馬蹄が切り貼りされていて、エイプリルフール用のもの。
笑っている金魚がのほほんとして何ともいいのです。

それから、何気に見たダンボールの中から見つけた大型絵本。

b0107891_7191476.jpg
1955年発行のアメリカのお歌絵本「Golden Song Book」。
表紙を見た時、マリー・ブレアかな?と思ったのだけどそうではなさそう。
でも同じ時代だからか、絵の雰囲気がすごく似てます。

(訂正:翌日イラストレーターの名前を発見!。やっぱりマリー・ブレアでした。
嬉しい〜♥。)

背部分が剥がれて表紙も傷んで状態は良く無いけど、中ページは
落書きもなくてまだ充分楽しめます。

b0107891_7194075.jpg

マフィンマンの歌なんて、可愛い〜。
聴いてみたいですね。


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by colargol | 2011-06-13 07:23 | アンティーク雑貨 | Comments(6)