<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Biscotte 更新のお知らせ

1点だけですが、ARABIAのヴィンテージジャムポット。
北欧のデザインはシンプルで洗練されていて素敵ですね。
ライヤ・ウォッキシネンがデザインしたこのリンゴちゃんもかなり可愛いです。

b0107891_18142250.jpg


SHOPサイトへ →
[PR]
by colargol | 2009-11-19 18:18 | アンティーク雑貨 | Comments(2)

お誕生日を迎えて

風邪を引いてしまったり、仕事でワタワタしてる間に更新が遅れてしまったけれど、
こないだ8日にお誕生日を迎えました。
フランスに来たのが24歳の頃。(今思うと若かったナ〜。)
あっという間に、フランスで10年も歳をとっちゃいました。
無事に健康で新しい年を迎えられた事に感謝。。。です。

友人Mちゃんがサプライズ★プレゼントを南仏から送ってくれました。
b0107891_23145896.jpg
彼女の手作りのトリさんブローチに、日本のよーじやのハンドクリーム、手触りの優しいガーゼのてぬぐい。。。ブローチと一緒に入っていたカードのコラージュ絵もすごく可愛いくって感激。日本の香りがプンプン漂うモノたちに癒されました。(Mちゃん、ほんとにありがとネ〜♥。)

絵本がやりたくて日本を飛び出してから10年。
ありがたい事に私の描く絵がフランスで受け入れられて、絵本も出版できて夢は叶いました。だけど、フリーとしてやっていく事、続けていく事の難しさも実感したり。簡単な道じゃないけれど、好きな事をやっているという事はとても恵まれた事だと思うから、今ある気持ちがある限り、1冊でも多くの絵本を出して行きたいです!。

これから1年の課題
_絵のスタイルをもっと深めて研く
_日本での絵本出版

、、、かな。さあ、まだまだガンバロ〜。
[PR]
by colargol | 2009-11-17 23:24 | フランス生活 | Comments(14)

郵政年賀.jp 

今日から11月ですね。
町中のお店では既にクリスマスのきらびやかなデコレーションが販売されていて、
お店の中にいるとクリスマスパーティー会場にいるかのようでした。
さらに早い話だけど、お正月の年賀状のこと。
日本郵政グループの「郵政年賀.jp」で、年賀状を5枚作成させて頂きました。
「なりきり写真合成ツール」というものなのですが、ユーザーさんが
好きなイラスト画像を選んで、そこに自分や家族の顔写真をはめて合成させる、
というもの。
他にもイラストレーターさんが参加していて、合計36枚の中から選択できます。
私のイラストは、例えば「きのこの森の小人」↓
b0107891_16301637.jpg

その他、
*ししまいとファミリー
*パリの恋人たち
*女の子とトラの音楽隊
*ベネチアのゴンドラ漕ぎ

、、、です。ぜひ探してみて下さいね。
たくさんの方に利用して頂けたら嬉しいです〜。

ページを見る→  

(トップページへは左上の「郵政年賀.jp」をクリック。)
[PR]
by colargol | 2009-11-01 16:22 | イラストのお仕事 | Comments(5)