<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cahier de coloriage ~ぬりえ~

フランスのファンシー雑貨会社「La Marelle Edition」のために描いた
ぬりえの完成品が届きました。
b0107891_0251871.jpg
これを描いていたのは去年の今頃?。
絵を見返してみてちょっと懐かしい気分に。。。
おさるさんがお菓子を作る、と一応ストーリー仕立てになっています。
ぬりえなので表紙と裏表紙以外はすべてモノクロ、全9イラスト、A4サイズ。
b0107891_026171.jpg

b0107891_0262885.jpg

b0107891_0264866.jpg
パリのギャラリーラファイエットや文具店で販売されているみたいなのですが、
私の手から日本の皆様にもお届けしたいと思っていますので
近々ホームページのほうでもご紹介しますね。
(*価格は1冊¥1,050(税込み)です。ご購入希望の方は
chiakimoon@infoseek.jp までメール下さい。)
次はぬりえに沿った、12色色鉛筆の発売予定です。
[PR]
by colargol | 2008-07-30 00:46 | イラストのお仕事 | Comments(4)

Destination→リヨン

リヨンへ戻る日、関空にて。
手荷物5kg分の超過料金を払って下さいとカウンターで言われビックリ!。
今まで手荷物の重さなんて計られた事がないんですが、と唖然と言うと、
今ガソリン代が高騰して手荷物の重量も規制が厳しくなったのだとか。
(早く言ってヨ〜ッ>_<)
ユーロ計算で結局28,000円も支払う事になってトホホ。。。
しかも、荷物を減らそうと出し入れしている時にスーツケースベルトをおいて
きてしまったらしく、紛失。。。すっからかんになったお財布と一緒に
ドンヨリ気分で飛行機に乗ったのでした。
これから海外に行かれる方、手荷物重量にもご注意くださいね〜!。
(10kgまでだそうです。)

とはいえ、旅は順調で飛行機の遅れもなく無事にリヨンに到着。
おおっ?、6月より涼しいではないかっ!?。
予定よりもだいぶ早い帰仏になってしまって、会おうと思っていた
お友達に会えなかった事が心残りだったけれど、短いなりにも
良い夏の思い出が出来ました。
ここ数か月、色々悲しい事があって心がちょっぴり雨雲の中だったから、
ちょうどいい時期に帰って、いい気分転換になったと思います。
雨雲→晴れ。
帰れる場所があるって本当にありがたい。。。。
いつでも帰る事ができる、そう思うと不思議にパワーが湧いてくるもので、
自分で選んだフランスでまた少しづつ前に進めるように頑張ろうと思います。

b0107891_444347.jpg
3週間、留守にしててゴメンね、プンム。
元気でいてくれてヨカッタ!。
[PR]
by colargol | 2008-07-27 05:10 | フランス生活 | Comments(5)

なつのたび〜そのに〜

b0107891_15365767.jpg
毎月21、22日に行われる大阪、四天王寺の骨董市
高校が近くにあったので、ここに市がある事は知っていたけど、
当時は古物やアンティークに興味なかったんですよねー。訪れた回数ゼロ。
で、現在の古物好きは21日、母を誘って初めて行ってきました。

b0107891_15371652.jpg
朝早く出かけたけど、暑い、暑い〜、汗。
お寺から聞こえてくるお経を耳に、これでもか!と山のように積まれた着物を物色。生地代にもならないような安さにビックリ〜。
今度から和柄生地を探すのはここにしよう。
四天王寺にやってくる方は、お参りが中心なので年齢層が高いけれど、
ここの市が雑誌でも紹介されたらしく、たくさんの若い女の子たちが
可愛い柄の着物やアンティーク雑貨を探していました。

b0107891_1550361.jpg
食べ物や雑貨、日用品、骨董、服、着物などなど、”何でもありまっせ〜”
みたいな感じの市。
おっ、可愛い〜♥と思う古いビスケット缶や飾り棚に出会うも、フランスまで
到底持って帰れない。。。とあきらめ。
なので、小さなものを探してテクテク歩き回りました。
出店数300というだけあって、全部ちゃんと見て回ろうとすると結構な
お時間かかります。だけど楽しい♩。

b0107891_15545673.jpg
今回持ち帰ってきた古物いろいろ。四天王寺の市で出会った着物生地2種と、古い木製子供のおもちゃ(右下)。左のメンソレータムの小さな缶は地元のフリマで発見。50円でした。女の子のイラストの描かれたものは2つ折の楽譜で、チェコ製。東欧雑貨のお店CHARHA(チャルカ)さんで。暖かい色合いや紙の茶け具合がツボ♥。
[PR]
by colargol | 2008-07-25 16:06 | 日本お里帰り | Comments(5)

なつのたび〜そのいち〜

b0107891_546397.jpg
四国、明神川に現れたにょろりんおばけ。

b0107891_5383346.jpg
"ここにいられることがしあわせ” ....木はそっとつぶやいたそうナ。

b0107891_5401493.jpg
”昔なつかしいニッキ水”のなつかしい色とりどりはいかが?。

b0107891_5413448.jpg
つぶっこパステルカラーに心躍らされて。

b0107891_54258100.jpg
乙女な気分でいただくそばもよろしいものです。
[PR]
by colargol | 2008-07-25 05:44 | 日本お里帰り | Comments(3)

日本の夏

日本に帰ってきてもうすぐ3週間。リヨンに戻る日も近づいてきました。
(更新してなくてごめんなさい。。。!)
田舎のおばあちゃんのお家でのんびりしたり、大阪のアンティークショップを
回ったり、画材の紙を探したりと、予定よりもだいぶ短い滞在になってしまった
けれど、1日1日を楽しんでいます。
トイレがどこにでもある事の便利さや、野菜がみんな同じ大きさに揃えられて
きれいにパックされているのを今更ながら感心したり。。。。
(お米はやっぱりおいしくて、食べ過ぎなのかすでに体重増加。。。)

残り少なくなったけど、まだまだ楽しみたいと思います!。
[PR]
by colargol | 2008-07-19 12:38 | 日本お里帰り | Comments(2)