カテゴリ:絵本のお仕事( 122 )

今週土曜日



10:30〜12:30までリヨンの書店「La procure」で


新刊の俳句絵本のサイン会をさせて頂きます。


b0107891_05134824.jpg

何枚か中のイラストを。。。


b0107891_05142585.jpg


b0107891_05145389.jpg



b0107891_05150559.jpg


メキシコの山でのお話。

なので植物なんかもちょっとトロピカルな感じです。


b0107891_05141388.jpg

モナークという蝶をたくさん描きました。

偶然、著者で友人のイザベルも水曜日に彼女の町の書店でこの絵本のサイン会なんだとか。

お互い住んでる町が遠くて一緒にできないのが残念!。

だけど1人でも楽しみたいと思います。




Ce samedi, je ferai une séance de dédicace a la librairie Procure (le quartier Sax Gambetta de Lyon) entre 10:30-12:30 pour mon nouveauté "Mes premiers haikus pour bien grandir".

[PR]
by colargol | 2017-09-27 05:19 | 絵本のお仕事 | Comments(2)

絵本の

原画20枚、完成しました。

締め切りは明日。

フ〜、間に合った。。。

最近、提出が締め切りギリギリになってしまっているような、、、。

もっと余裕もってお仕事しなきゃなア。

6月はじめにパリのEditions Leduc.s社というところから発売予定の、
子供に俳句の書き方を教える、でも教材っぽくはなくお話も楽しめる絵本です。
対象年齢は8才くらいからかな?



b0107891_18315636.jpg
今朝、クロノポストという速達サービスで印刷所に郵送してきました。
無事に届きますように〜!。



[PR]
by colargol | 2017-04-13 18:36 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

カナダと

メキシコの間を大移動するMonarque、モナーク蝶。
できるだけ忠実に描いてみました。


b0107891_07511054.jpg


Le papillon Monarque.

[PR]
by colargol | 2017-04-09 07:52 | 絵本のお仕事 | Comments(2)

新刊絵本出ました★

ここ1年ほどずっと制作しているシリーズ絵本『木のなかまたち』の第3話、”おかあさんグマを探しに”がフランスのミラン出版から発売されました。

空を飛ぶ樫の木が今度はカナダに漂着して、木の住人たちはおかあさんグマと離ればなれになってしまった迷子の小熊に出会います。おかあさんグマを見つけてあげようと、新たに出会ったビーバー親子の協力もあってイカダを作り、捜索が始まりますが、途中、ピューマに襲われそうになったり、滝に落ちそうになったり、、、。白クジラなどカナダに生きる動物との出会いもあり、ハラハラながらも楽しいストーリーになっています。対象年齢は4才から。

現在の円高レートで、絵本代金1,250円、ブック料金で日本まで送料350円でお届けできます。(日本語訳の別紙付き)ご購入ご希望の方はコメント欄にてメッセージ、または右のホームページ『Biscotte』よりメールをお待ちしています。イラストと一緒に献辞も描かせて頂きますので、お子様のお名前をどうぞご遠慮なくお申し出ください♩。


b0107891_18455540.jpg



絵本のイラストの一部を見る
[PR]
by colargol | 2016-09-20 19:04 | 絵本のお仕事 | Comments(2)

お誕生日の

プレゼントに私の絵本を買ってくださる方がいて、その時はちょっとサインにもお祝い感を出したいから、お誕生日バージョンのイラスト描いてます。

ロウソクの数も間違えずに。。。


b0107891_1853741.jpg





Dedicace en version anniversaire pour 4 ans de Gaspard♥
[PR]
by colargol | 2016-09-02 18:06 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

最初は

固めの2H鉛筆で、それからライン引きを濃い2Bで。2Bを使うとすぐに手は真っ黒。

b0107891_753622.jpg




D'abord je dessine avec un cyayon de 2H, apres je passe encore avec 2B. Dessous d'un main droite devient bien noir
[PR]
by colargol | 2016-06-24 07:53 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

今週土曜日の

15時から、隣町のグルノーブルの書店Decitreさんで新刊絵本「Les arbronautes(木のなかまたち)」のサイン会をさせて頂きます。フランスの大型チェーン書店というか、リヨンにもあって、確か10年くらい前にも一度サイン会に呼んで頂いた事がある書店さんです。

b0107891_6493093.jpg



b0107891_649395.jpg

サインするのはこの2冊。

著者さんであるカリーヌさんと一緒で、著者さんと一緒にサイン会なんてめったにない機会だからすごく楽しみです♩。



Ce samedi, je dedicace dans un librairie Decitre a Grenoble pour mes derniers albums chez Milan. L'auteure Karine sera aussi presentee, chouette!.
[PR]
by colargol | 2016-06-22 06:51 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

シリーズ絵本

「木のなかまたち」の2話目の見本が届きました。
(重いダンボール箱をエレベータなしの6階まで運んでくれた郵便局のおじちゃん、ありがとう!)

今月15日にフランスの書店で発売予定です。
シリーズも残りあと2冊、今年いっぱいはこの絵本にかかりきりで忙しいけど、
いい絵本が作れるように最後まで頑張ろう〜。


b0107891_01219.jpg

(↑右側)


J'ai recu des exemplaires de "Les arbronautes_Tome 2"(a droite). La sortie prevue est le 15 juin★.
[PR]
by colargol | 2016-06-11 00:01 | 絵本のお仕事 | Comments(0)

新刊絵本の

イラスト色々。
だんだん自分の絵が細かくなっていってるような、、、。

b0107891_21584351.jpg



b0107891_21584920.jpg



b0107891_21585511.jpg


フランスでの発売ですが、欲しいとおっしゃって下さる方には日本語訳の別紙をおつけして
4月の帰郷時に持ち帰りしてお届けできますのでおっしゃってくださいね。
(絵本代金1,300円+送料(ゆうメール)300円です。)


Je montre qqc images de mon nouveaute.
[PR]
by colargol | 2016-02-04 21:59 | 絵本のお仕事 | Comments(4)

新刊絵本

「Les Arbronautes(木の仲間たち)」(4才〜)が今月3日に発売です。
今朝、完成本が届きました。

b0107891_2082323.jpg


自分で思うのですが、子供の頃に見た70〜80年代のアニメの影響をすごく受けた絵本のような気がします。

今、2話を制作中ですが色合いなど印刷具合をもう一度じっくり見直して、いい絵本を作っていきたいです。

b0107891_208171.jpg




Le bonheur.....!.J'ai recu des exemplaires ce matin. Mon nouveau livre「Les Arbronautes」va sortir dans 2 jours. Voici l'histoire de l'arbre(Chene bleu) qui vole dans le ciel!(Des 4 ans)
[PR]
by colargol | 2016-02-01 20:11 | 絵本のお仕事 | Comments(2)