2017年 03月 15日 ( 1 )

自分の

しっぽの先を攻撃するニャンコの不思議。


一人遊びも得意です。



b0107891_18133481.jpg




テトとよく遊んでますが(子猫だから活発!)、私は実は動物アレルギー性鼻炎。

ネコアレルギーって、てっきり毛が原因かと思っていたんですが(匂いとか)

どうやらそうではなく、ネコのフケとか垢に含まれるタンパク質が

アレルギーを引き起こすのだそう。

(プンムの時は多少、免疫ができてたのかも)

テトはまだ子猫だからフケとかはないと思うのだけど

テトが来てからティッシュの減る量が半端ないのは

やっぱり何かあるんでしょうね。。。

症状としては鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、ひっかかれたら

その部分が蚊にさされたように膨れてかゆくなります。

解決としては、部屋をこまめに掃除することなのだそう。

鼻炎の錠剤も何度か服用したのだけど、副作用の眠気がおっくうで。

仕事に支障をきたすので、できるだけ飲まないようにはしています。

ただ、まだ窓に脱走や飛び出し防止用のネットを張ってないので

窓を開けっ放しにして換気など、完全開放できません。

早くちゃんとしなければ、、、。



b0107891_18134714.jpg


アレルギーの辛さもふっとばすくらいの可愛さ。



完全親バカ化(笑。




Teto aime jouter avec un ball, et aussi attaquer le bout de sa queue.

[PR]
by colargol | 2017-03-15 18:24 | 猫のテト | Comments(6)