秋模様

こないだの雨模様が過ぎ去って、少し肌寒くなりました。
町行く人たちはもうすっかり秋のコーディネート。
私も出かける時は上着をはおるようになりました。
アパートが中庭のような造りの1階(日本でいう2階ですね)にあるので、
日が差さず、よけいに寒い感じです。
アパートを出てお日様がサンサンとしている時にはアパートの薄暗さを実感
してなんだか悲しくなったりして。。。
b0107891_732371.jpg
でも、窓から見えるこの建物の感じは結構好きだったりします。
廊下が広いのっていいですね〜。石造りの廊下なんですが、これ、よく見ると貝殻がたくさん埋め込まれているんです。埋め込まれて、というか、もともと海辺にあった岩石を持ち運んで来て建物に取り入れたもののような気がします。
さすが17世紀の建物!。気がついた時はちょっとびっくりでした。
。その写真も次回アップしますね。
[PR]
Commented by よす at 2008-09-18 10:12 x
17世紀の建物なん?!
すごいね!さすがヨーロッパは違うなぁ……。

しかも海辺の岩なんて素敵だね!
Commented by .. h e n o .. at 2008-09-18 14:53 x
おひさしぶりんこです。
なんか外から見ているとめっちゃ素敵なアパートっぽそうなんですけど。。。中は相当古いのかな??一度訪れてみたいくらい!ちーさんとお話出来ないから寂しいわ〜〜〜。またいっぱい写真お披露目してくださいな☆待ってます^^
Commented by Chiaki at 2008-09-19 03:20 x
>よす
たぶんね、私の予想なんだけど、海辺のそのままの石のような気がするの。もし本当にそうなら、よくそんな重いものを持ってこれたなーと感心しちゃうよ。気合いだねー。

>henoちゃん
Henoちゃんのブログちょこちょこ見てるよー!。
ほんと、電話できなくて不便だねー。家にもかけられないしさ。
アパート、大家さんのほうのお部屋は結構雰囲気のいい昔スタイルの部屋なの。まあ、痛みはあるけどね、アンティークと同じでそれも味になるというか。月曜日に、電話のテクニシャンがくるの。もしそれで電話つながったら電話するね!
by colargol | 2008-09-18 07:46 | フランス生活 | Comments(3)