ile barbe~おヒゲ島~

b0107891_5435083.jpg
リヨンの地図の上のほうにちょこんと載ってるile barbe、その名もおヒゲ島。
今回はチャリでのハードな旅路はやめて、電車とバスの乗り継ぎで到着〜。
リヨンも中心部を少し出ると、のんびりした田舎の雰囲気。おヒゲ島も、平和な空気のなかでプカリプカリ。

b0107891_5441867.jpg

島へは、橋を渡るか、それとも泳ぐか。

b0107891_5425330.jpg
階段おりたら広場をテクテク。奥へいくほど何件かの隠れ家みたいなGite(民宿)がぽつりぽつり。

b0107891_5475492.jpg
こんな所でボ〜〜〜〜。。。。と出来たらなあ。

b0107891_533925.jpg
緑の中からひょっこり頭を出していたのは、訪れる人をじっと静かに待っているような古い教会。

b0107891_5545195.jpg
ツタで覆われたお家には、魔女かお化けが住んでいる、な〜んて思い込んでいたな、あの頃は。
[PR]
Commented by よす at 2008-08-17 09:17 x
う~ん。いいところやね。
なんでヒゲなんやろ??
気になる……。

フランスは日本と空の色が違って見えるなぁ。
by colargol | 2008-08-16 05:53 | フランス生活 | Comments(1)