Destination→リヨン

リヨンへ戻る日、関空にて。
手荷物5kg分の超過料金を払って下さいとカウンターで言われビックリ!。
今まで手荷物の重さなんて計られた事がないんですが、と唖然と言うと、
今ガソリン代が高騰して手荷物の重量も規制が厳しくなったのだとか。
(早く言ってヨ〜ッ>_<)
ユーロ計算で結局28,000円も支払う事になってトホホ。。。
しかも、荷物を減らそうと出し入れしている時にスーツケースベルトをおいて
きてしまったらしく、紛失。。。すっからかんになったお財布と一緒に
ドンヨリ気分で飛行機に乗ったのでした。
これから海外に行かれる方、手荷物重量にもご注意くださいね〜!。
(10kgまでだそうです。)

とはいえ、旅は順調で飛行機の遅れもなく無事にリヨンに到着。
おおっ?、6月より涼しいではないかっ!?。
予定よりもだいぶ早い帰仏になってしまって、会おうと思っていた
お友達に会えなかった事が心残りだったけれど、短いなりにも
良い夏の思い出が出来ました。
ここ数か月、色々悲しい事があって心がちょっぴり雨雲の中だったから、
ちょうどいい時期に帰って、いい気分転換になったと思います。
雨雲→晴れ。
帰れる場所があるって本当にありがたい。。。。
いつでも帰る事ができる、そう思うと不思議にパワーが湧いてくるもので、
自分で選んだフランスでまた少しづつ前に進めるように頑張ろうと思います。

b0107891_444347.jpg
3週間、留守にしててゴメンね、プンム。
元気でいてくれてヨカッタ!。
[PR]
Commented by よーすけ at 2008-07-27 10:26 x
先日、ひやかしでHISとかのサイトでエアチケットを見てみたら、
チケット代は手頃な感じやけど、同じくらいの燃料代?
とにかくすごいことになってるんやな。
ますます本気じゃないといけないなと実感しました。
来年あたりやなニヤリ

今回は会われへんかったけど、話せてよかった。
いろいろあるけど、お互いぼちぼちがんばりましょー
まずは無事到着でなにより
Commented by torariki at 2008-07-27 19:53 x
無事のご帰還?おつかれさまでした。
荷物代、高いのだね。。。ほんととほほだね。。。
でもほんと、帰れる場所があるって言うのはいいことだよね。
日本から遠く離れて大変やろけど、ぼちぼちね♪
プンムもいいコで待っててくれたみたいっちゃね♪
体調気をつけてね。応援してます〜♪
Commented by colargol at 2008-07-28 20:12
>よーすけ
そうなんやー、今は燃料代っっていうのがいるんやんなあ。
いややなあ、そんなん。でも仕方がないか。。
そうそう、引っ越し先が決まったの。めちゃ古いアパートやけど
今より広さあるから十分泊まってもらえるよん。
来年、待ってるでー!。

>torarikiちゃん
ひとり(一匹、か)にしてきたプンムがね、日本にいる時も
気がかりだったの。長毛ネコちゃんだから、部屋がサウナ状態に
なって暑がってないかとかさ(過保護?!)。
でも友達のお世話のおかげもあって元気でホッとしました。
帰ってきたら、すごい甘えん坊だよ。やっぱりネコちゃんも
寂しいんだね。
torarikiちゃんも暑い日、体に気をつけてね。
Commented by 雛罌粟 at 2008-07-29 07:45 x
プンム〜ぅうう。
相変わらず、カワイイコだニャ〜(=^-^=)m
早く、なでなでしたい。ウフフ

超過料金!ホント、洒落にならないねー。
ただでも物価高なユ〜ロッペ、、、
飛行機も水や菜種油で飛べる日がきたらイイな。(^^;)

Commented by chiaki at 2008-07-30 00:17 x
>コクリコちゃん
プンム、今でも老いを感じさせず元気だヨ〜、笑。
なでなでしてあげてネん。
今ユーロ170円台までいっちゃって恐ろしいよね。
私が来たことなんかまだ100円きってたのに。
あの頃に大金送ってたらよかった、な〜んてそんな
大金なかったけど、笑。
金曜日楽しみにしてるね〜。ボリスもたぶんいるかも。
by colargol | 2008-07-27 05:10 | フランス生活 | Comments(5)