日本からの贈り物

5月に休暇で日本に帰っていたMちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
はるばる海を渡ってやってきた可愛い小物たち。ああ、日本の香り〜♪。
b0107891_1824657.jpg
つくしとてんとう虫の手ぬぐいに、彼女のオリジナルバッジ、だるまの
甘いお菓子、そしてお手紙。包み紙でさえもとっても日本らしくて
ひとつひとつを見ながら感激してしまいました。
Mちゃん、ありがとう〜♥。
来週は彼女に会いに、南フランスのエクス・アン・プロヴァンスに遊びに
行ってきます。日本に出発前のプチ・ヴァカンス★。
エクス・アン・プロヴァンスに行ったのはもう10年も前の事、その時
「空ってこんなに青かったんだー」と思いました。
最近お天気悪いけど、またあの限り無く青い空を見てみたいナ。。。

Mちゃんは、日本のアンティーク着物などを使って絵や小物を創作されている
アーチストさん。日本のエスプリを感じさせながらもオリジナリティーに
あふれていて、いつもワクワクさせてくれます。
ホームページはこちらからどうぞ↓。

http://www.coklico.com/
[PR]
by colargol | 2008-06-07 18:25 | フランス生活 | Comments(0)