会場の熱気にやられたら、、、

、、、外に出て町をフラリフラリ。
観光局に立ち寄って地図を貰いました。イラスト地図を見ると、この町が
城壁で囲まれた町なのがよく分かります。
古本屋か蚤の市はないかと聞くものの、「ない」との返事でガッカリ。
まあでも、その為にきたんじゃないしいいか、とまた町中へ。
b0107891_2112821.jpg

建物の壁に漫画が描かれていたり、カフェの看板までも漫画のキャラだったりして、
ほんとにアングレームは漫画の町なんだなあと実感したのでした。
空には気球がのんびりと飛んでいました。
フェスティバル期間だけなのかもしれないけれど、道行くバスにまでも漫画。
これは白いバスにモノクロイラストで格好よかったですね。 
ユーゴー・プラットさんという有名な漫画家さんの絵のようです。

通りを歩いていると、妙な着ぐるみ?を着た一行さんがパフォーマンスしていて、
道行く人の興味を誘っていました。
変なラクダのような動物もの、顔が天狗みたいで奇声を発して怖かった。。。
犬も怖かったみたいでワンワン吠えてました。

初めて体験したアングレームの漫画フェスティバル、あっという間でしたが
行ってよかったと思える楽しいイベントでした。

今度この地方にくる時は、大西洋まで出て海が見たいナ。。。!
[PR]
Commented at 2008-02-13 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by facteur at 2008-02-13 10:30 x
Chiakiさん、ご無沙汰しております、facteurです。fraiseさんからアングレームに行ったと聞いておりました。楽しんでこられたみたいですね。
さて職人の世界が大好きなChiakiさんへ朗報です。私の「楽天ブログ」にてパリのエコールブールの特集を組みましたので、ご案内いたします。「アルティザナ」のコンセプトをこちらに組み込みました。アドレスを残しますのでお立ち寄りください。
楽天ブログ「Naoya フランスでブラス !!」
http://plaza.rakuten.co.jp/naoyabrassfr
2月3日からエコールブールの特集を始めています。御気に召されたなら、コメントと「清き1クリック」をお願いいたします。
Commented by クワ at 2008-02-14 03:38 x
ラクダ?を見た子供、引いてますね。
Commented by chiaki at 2008-02-15 16:40 x
>facteurくん
おお、エコールブール特集とな!。
ぜひぜひ今度覗かせてもらうネ!!。

>クワさん
ハハハ、ほんと、子供引いちゃってますね。
ある女の子は、彼等に渡されたペットボトルの水を
ラクダ?にかけたりしてコワゴワながらも楽しそうでした。
Commented by 雛罌粟 at 2008-02-16 05:54 x
chiakiちゃん、おひさしぶり~ぃ!!
なんだかんだで、お正月ぶりかしtら?(^^)
ずいぶん遠出していたんだねー。
たーくさんお写真ふえてて、たのしぃ~☆
しかし、もっこもこの足のながーいらくだ?かなあ。
ちょっと怖い。あはは

chiakiちゃんの日記を読むと、
いーっつもすっごーく元気になる(^v^)
春が待ち遠しいなあ。
また遊びにいくよー!!

Commented by colargol at 2008-02-16 07:36
>雛罌粟ちゃん
おひさしぶり〜!。メールするね!


by colargol | 2008-02-13 02:07 | フランス生活 | Comments(6)