人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イザベルちゃん

うちの新入りさん。
70年代製の、TWIGGYがモデルになったマネキンです。
顔が何だか少女マンガしてますネ〜。

イザベルちゃん_b0107891_21452897.jpg
美術学校の同級生だった女の子がこのマネキンにそっくりなので、勝手に「イザベル」と命名させてもらいました。本人に見せたら納得するかな〜?!

このマネキン、ヴィンテージ・モード市場でよく見かけていたものの、
いつ聞いても売り物ではなく、パリでは驚く程の高値であきらめた事何度か。
でも、今朝とうとう出会えました。気長に待った甲斐があったナ。。。!
早速、帽子をかぶせて、ソフィーに貰ったネックレスを付けてみると、
ますます可愛い子になりました。

そして、蚤の市帰りの小腹が空いたお腹に、昨日カナダ帰りの友人に頂いた
おみやげ、カナダのケベック産メイプルシロップをパンに塗ってパクリ。
職人さんが作ったものらしくて、濃厚でおいしい♥。
イザベルちゃん_b0107891_2146219.jpg
20代の頃にちょっと働いた「カナディアンファーム」という長野県の森のレストランをふと懐かしく思い出しました。カナダ、いつか行ってみたいです。
by colargol | 2008-01-20 21:49 | アンティーク雑貨